『3月のライオン』第33話感想。桐山くんが幸せそうで何より。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『3月のライオン』第33話を見たので感想をば。

前回の感想は「『3月のライオン』第32話感想。山崎五段ってカタギだったんですね!(失礼)」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

桐山くん幸せ回


今回はひなちゃん関連はお休みで、新人王になった桐山くんを祝ったり、彼が必要とされたりして、喜んで涙しちゃう最近では珍しい心温まる話でした。

宗谷名人との対局が…。

新人王になった記念だかで桐山くんが宗谷名人と対局をするコトが決まった模様。

ガチな対局ではなくイベント的なもののようだけど、相手が相手なだけに思うところは色々ありそう。

ただそれよりも、将棋界の盛り上げに桐山くんが必要とされたコトのほうが彼には大きな出来事だったみたい。

誰かに必要とされるのが嬉しかったんですなぁ。

部活で祝われる。

部活に行ったら行ったで部員のみんなが新人賞を取った桐山を祝ってくれた。

思わず涙が出てトイレへ行ってしまった桐山くんがもうね…。

最近ひなちゃん関連で悲しいコトばかりだったんで、こういう感動を与えてくれるのはホント嬉しいですわ。

まぁ部活は3年生が引退してしまい、校長とかが入部してきて将棋教室と化しているのが気がかりですがw

【まとめ】

ちょっと緩めのエピソードでしたけど、たまにはイイですな。

櫻井岳人と島田さんの対局も笑えたし。ガッくんいちいち必殺技なんですけどw

でも次回はまたひなちゃんのターンになりそうですな。あのロクでもない先生やイジメ娘たちとも、そろそろ決着をつけたいところだぜ…。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Amazonでお得に買い物する方法

Amazonで買い物なら、Amazonギフト券を現金で5,000円以上チャージするとお得です。

チャージ額から最大2.5パーセントのポイントが付与されます。


(コンビニ・ATM・ネットバンキング払いが対象)

初回チャージなら1,000ポイントもらえるキャンペーンも開催されています!(終了日は未定)

カカオ
クレジットカードと電子マネー払いだとポイントもらえないから注意してね!

CHECK!【お得】Amazonギフト券を5 000円以上チャージすると初回1,000ポイント還元される!