『つうかあ』第12話(最終回)感想。メカニックちゃんがグッジョブかとw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『つうかあ』第12話(最終回)を見たので感想をば。

前回の感想は「『つうかあ』第11話感想。コーチってラノベ主人公なのん?」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

ドライバーとパッセンジャー交代

前回の終盤でコースアウトしてしまった明日葉丸。

ゆりは大丈夫だったけどめぐみの足の怪我がパッセンジャーをするには無理があるレベルだった。

カカオ
まぁでも気合いで1時間耐え抜く流れかなぁ……

と思っていたらコーチがドライバーとパッセンジャーを交代するとか言い出した。マジですかw

でも確かに二人いるんだし、こういう見所を作るにはぴったりの設定ですよな。

SPONSORED LINK

「なぜ走っているのか」という問いの答

『つうかあ』オリジナルサウンドトラック
メカニックのむつきがマシンのブレーキ周りをかなり改造したらしく、怪我をしためぐみでも運転できるようになった。

が、

レース序盤はぶっちぎりのビリでしまいには止まって喧嘩を始めてしまうゆりとめぐみ。この二人の喧嘩って拳も入るから無駄に見応えあるw

話はゆりとめぐみがどうして走っているのか、という問いへ。

レースで優勝してマン島へ行きコーチへ告白するため……ではその前は?

ってなって、答えは「好きだから」という具合に着地。

ベタな展開ではあるけど熱い。

その後は前を走っている面々をブチ抜いて優勝。雨のおかげで追い越し禁止になってちんたら走ってたのがデカいw

あと何より

メカニックの子のおかげだろっ!w

【まとめ】

個性的なキャラが揃っていたのと、それぞれをペアにしたことで生まれる物語が面白くてよかったです。

レースも迫力ありましたしね。特に最終回のブチ抜いていく様は熱い。メカニックの娘あってのことだけどw

個人的にはとにかくゆりが可愛かったなーとw

フィギュアとか出ないかなぁ。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Amazonでお得に買い物する方法

Amazonで買い物なら、Amazonギフト券を現金で5,000円以上チャージするとお得です。

チャージ額から最大2.5パーセントのポイントが付与されます。


(コンビニ・ATM・ネットバンキング払いが対象)

初回チャージなら1,000ポイントもらえるキャンペーンも開催されています!(終了日は未定)

カカオ
クレジットカードと電子マネー払いだとポイントもらえないから注意してね!

CHECK!【お得】Amazonギフト券を5 000円以上チャージすると初回1,000ポイント還元される!