『Just Because!』第12話(最終回)の感想。ゲーム化してください。そしたら小宮ルート行くんで…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『Just Because!』第12話を見たので感想をば。

前回の感想は「『十二大戦』『このはな綺譚』第12話、『Just Because!』第11話の感想。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

第12話 最終回

受験番号なーい!

くっそ、なんで不合格なのに笑ってたんだよ泉!www

ちなみに僕は泉のニヤリ面を真に受けて前回の感想記事で

おそらく受験およびコンテンストの結果は……

泉:合格(夏目の元の志望校)

夏目:合格(泉が推薦で受かってた志望校)

小宮:入賞(どんな賞かは不明)

ってコトでしょ!?

なんて書いてしまいました。おのれw

SPONSORED LINK

泉と夏目って全然交流ないのかしらん

受験が終わると時間は流れ卒業式に。この間、泉と夏目の間で大学についての話題はなかった模様。

……。

君たち交友関係あるのん?

と思わずにはいられなかったw
ただ泉って編入してきてクラスに所属すらしてない状態だから、面と向かうことは少なかったかもしれないですな。

泉は夏目が同じ大学だといつ知ったんだろ。

面白いのが、卒業式後すらも泉は夏目に会わなかったことです。

小宮に告白の返事(お断り)をし、相馬と野球して気合いを入れ、さあ夏目に会いに行くぞっ!ってなると思ってたんですが…。

 

待ち合わせ場所に遅れた……だと?

 

ここまでされりゃあ、夏目が1ヶ月も泉からのLINEを未読にしておいたのも仕方あるまい。

その割に大学に入ってからの泉は余裕に見えたんですよねぇ。それが彼のキャラクターだと言ってしまえばそれまでなんですけど、僕は泉がいつ夏目と同じ大学に行くと知ったのかが気になりましたなぁ。

あの告白直前の場面……ではあるまい。

相馬曰く、さすがに気付いているリアクションだったと思います。

もし泉が何も知らないのなら、あの卒業式の日に是が非でも夏目に会おうとするはず。

夏目がセンター試験だかのときに雪で電車が動かなかったときに駆けつけた泉です。告白がかかってる卒業式とあらば、行くしかない。

だというのに彼は手段を選ばず会いに行く、という選択を取らなかった。

……。

卒業式より前に夏目が自分と同じ大学に進学することを知ってたのでは?

と僕は思いましたねぇ。

でもそんな描写ありましたっけ…。まぁ泉と夏目がくっ付いてめでたしめでたしならそれでいいか。

いや小宮推しの僕としてはアレですけどねっww

まとめ

behind[TVアニメ「Just Because!」エンディングテーマ]歌:夏目美緒(cv.礒部花凜)、森川葉月(cv.芳野由奈)、小宮恵那(cv.Lynn)
甘酸っぱい青春モノでした。

LINEの演出は『月がきれい』でも見ましたけど、それよりもさらに進化してた感があった。時代ですなぁ。

小宮推しの僕としては「やはり小宮はこういうポジションだよね…」という思いが(苦笑

もしこの作品がゲーム化したら、僕は迷わず小宮ルートに行くぞい。……ゲーム化してくれないかなぁ。

 

カカオ
『Just Because!』はHuludアニメストアU-NEXTなどで配信されています。甘酸っぱい恋愛青春モノを見たいならこの作品ですな。
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Amazonでお得に買い物する方法

Amazonで買い物なら、Amazonギフト券を現金で5,000円以上チャージするとお得です。

チャージ額から最大2.5パーセントのポイントが付与されます。


(コンビニ・ATM・ネットバンキング払いが対象)

初回チャージなら1,000ポイントもらえるキャンペーンも開催されています!(終了日は未定)

カカオ
クレジットカードと電子マネー払いだとポイントもらえないから注意してね!

CHECK!【お得】Amazonギフト券を5 000円以上チャージすると初回1,000ポイント還元される!