『Fate/Apocrypha』全話感想まとめ。色々あったけどアストルフォくんが可愛かったんでオッケーです。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

【Amazon.co.jp限定】Fate/Apocrypha Blu-ray Disc Box I(メーカー特典:「B3半裁ポスターセット(赤陣営)」「BOXイラスト使用A3タペストリー」「黒のプレゼント応募券」付)(オリジナル特典:「描き下ろしB1布ポスター」付)(完全生産限定版)

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『Fate/Apocrypha』を全話見たので感想をば。

正直言おう。最初はついていけないかと思ったw

いやぁとにかく登場キャラが一気にドバッと出てきたもんだから……

 

カカオ
覚えきれん……。

 

とね(苦笑)
僕はFateシリーズはZero、staynight、UBW、それにゲーム版のstaynightはやってるんですけど、FGOは未プレイ。

知らんサーヴァントがほとんどでしたから。

モードレッドとアストルフォ、ジャンヌはよく見かけてたんでかろうじて知ってたけど(ジャンヌはZeroでもチラッと映るしw)。

ただ2クール放送したんで、話数を重ねていくうちに自然と顔と名前は一致した。

これから視聴しようと考えてる人は安心していいかと。

人類救済について考えさせられた。

赤と黒の陣営に分かれての衝突から、「人類救済」を巡って戦う展開へと移っていく流れはよかったですなぁ。

そこから天草四郎時貞が目指すところの「人類救済」ってどうなの?

っていう問題提起があって、色々考えさせられました。

ちなみに僕は

カカオ
いやぁ、争いあって死人出しまくるぐらいなら、天草流の人類救済も有りなんじゃね?

 

と思わなくもないんですよね…。
時折ニュースなどで流れる紛争地帯の悲惨な状況なんかを見ると特に。

人間が存在する以上、争いは避けては通れないってことは歴史が証明してますしなぁ。

とはいえ、そういった悲喜こもごもあってこそ人間だよね、という側のスタンスも分かります。

なもんだから、ジャンヌと天草四郎時貞の衝突は、僕のようにどっちつかずの人間には見応えありましたねぇ。

ちなみに、全話見終えてなお、僕はどっちがイイのか判断ついてません…。

どっちが正しいとかそういう話でもないんじゃないかと思いますけどね。

アストルフォくん可愛ぇ。

ラジオCD「Fate/Apocrypha Radio トゥリファス!」Vol.1
ぜーんぜん話変わっちゃうんですけど

 

アストルフォくん超可愛い。

 

男だっていうのはTwitterなどで知り得ていたんですけど、

 

カカオ
だから何なの関係なくない?(半ギレ)

 

と思うまでにアストルフォくんかわええ。尊い。

まとめ

人類のこれからを考えた結果、アストルフォくんがかわええのでオッケーという結論に至りました。

現場からは以上です。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)