2017年12月に読んだ本まとめ。バラエティに富んでます。

SPONSORED LINK

どうも。
オタブロガーのカカオ(@kudoshin06s)です。

遅れちゃいましたが先月に読んだ本のまとめです。

先月はジャンルがバラけて面白いことになってます。

この素晴らしい世界に祝福を!13 リッチーへの挑戦状

ウィズにスポットが当たった巻でした。

いつも通りのテンションでおもろかったですぜい。

ソロモンの偽証4~6巻

めっちゃ読み応えありましたねぇ。

単純にボリュームが多いから、ではなくて、多くの登場キャラの感情がからみ合う感じがいいですな。

あと登場人物がめっちゃ多いのに、不思議と登場人物を忘れる、ということはなかった。なんでだろ。

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

ビットコインの入門書は過去にも1冊読んだんですけど、別のも試しに読んでみたらこっちのほうがよかったw

これから仮想通貨を買おうと思っている方や、改めて勉強したい方におすすめ。

Re:ゼロから始める異世界生活15

ひとまずキリがつきましたな。
ベア子推しは是非読んでくれっ!

Re:ゼロから始める異世界生活 短編集3

気楽に読めるリゼロですw
レムのエピソードが可愛すぎる…!!

弱キャラ友崎くん Lv.1

ラノベと自己啓発を合体させたような意欲作。めっちゃ面白いっ!

既刊はもう全部購入してあるんで、読み終わり次第感想もアップしていきます。

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書

この本は若者のことが分からないオジサンたちに読んでほしい。

もちろん若い世代が読んでもためになりまっせ。

ちなみにプライムリーディングで読めますよん(2018年1月10日現在)。

寝ながら稼ぐ121の方法

寝ながら稼ぐ!のマインドは本当に大切です。

社畜やってる人はとっとと読んだほうがええ。

まとめ

バラエティに富んだ読書内容でした。

ラノベは弱キャラ友崎くんがめっちゃよかったです。

あとまぁ、お金についてもっと勉強していきたいと思ってますな。お金って必要な割りに、しっかり勉強してこなかった感ありますからね。

学校じゃろくに教えちゃくれないし、自分でやるっきゃない。

▼読書はKindleがおすすめっ。はかどるよっ!▼