『3月のライオン』第35話感想。ひなちゃんの戦いは終わった……と思う。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『3月のライオン』第35話を見たので感想をば。

前回の感想は「『3月のライオン』第34話感想。イジメの証拠もひなちゃんが嘘ついてる証拠もない。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

からかい下手の高城さん

あとは、からかい下手の高城さんがどういう心境になり、どう行動するか、ですな…。

ほんと、からかい下手だよ高城さん…。

ちほちゃんだけでなく、担任の先生なんか離職しちゃってるし…。

SPONSORED LINK

ひなちゃん、クラスに復帰

クラスに復帰、という言い方以外に思いつきませんねぇ。

ひなちゃんはこれまで実質クラスから強制離脱を余儀なくされていたようなもんですし…。

学校側がようやっと高城さん包囲網を固め、クラス内も高城さんの圧政状態から解放されてようやく実現した。

長かった……。

クラスメイトが謝って、一緒にクッキー焼いて……くぅ。

ここにちほちゃんがいれば……と思ったのは僕だけですかね。

ちほちゃんから手紙が…

ようやっとちほちゃんから手紙がきて、ひなちゃんとしては嬉しい限り。

ちほちゃんの生活の様子も、動物や年上の人たちと穏やかに過ごしている感じで、少しずつ彼女が癒されているのが伝わってきた。

ひなちゃんが上履きとスリッパで帰ってきたことから始まったこの件がようやっと……と思うと涙無しでは見られませんでしたわ。

まとめ

今後の見所は、高城さんの内面と、ひなちゃんが高城さんにどう向き合うか、かと思います。

今のところひなちゃんは高城さんを許さないというスタンスです。僕としては、そのスタンスのままでええと思う。

……あれ、このアニメって将棋がメインじゃなかったっけかw

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



【期間限定】
新規会員登録の方限定で、AmazonMusicアンリミテッドが3ヵ月無料で利用できるキャンペーンが開催中!

期間は2021年1月11日まで。お見逃しなく!

>>>Amazon Music Unlimited