『ラーメン大好き小泉さん2』感想

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

『ラーメン大好き小泉さん2』を読了したので感想をば。

 

2巻でも小泉さんの恍惚とした表情は健在

1巻の小泉さんがラーメンを食べるときの幸せそうな表情にやられ、2巻も購入して読んでみたんですけど、あの恍惚とした表情は相変わらずでした。

いやホント、良い表情描きますなー。うん。

あとラーメン知識がろくにない僕にとっては、2巻もまたとても新鮮な内容でした。

家系のこととか存在は知ってましたけど食べたことは…なんてレベルなんですよ僕w

特に気になったのは冷やしラーメンですね。

スーパーで売っているのなら毎年夏になるとよく食べるんですけど、ラーメン屋のは食べたことがないので是非食してみたいところ。

お店によって個性が物凄く出そうだし、小泉さんに登場したラーメン屋だけでもえらく変わっている感じがして心躍る。

最近は5月なのに暑い日が多いんで、ラーメン屋さんの中には冷やしラーメンを登場させているところとかあったりしてるといいですけど、どうなんでしょうね。

食べたいなぁ冷やしラーメン。

 

今後欲しい展開

小泉さんが無類のラーメン好きなのはもう1巻の時点でよーく分かったんで、できればなぜ小泉さんがそこまでラーメン好きになったのか、そこらへんの事情や過去エピソードが欲しいですね。

食べ物の好みなんで「好きだから」の一言で片付けられることもできますけど、ラーメンのために名古屋まで遠征してしまう小泉さんの熱意には、やはりそれ相応の理由や物語があってもいいと思うんですよ。うん。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



【期間限定】
新規会員登録の方限定で、AmazonMusicアンリミテッドが3ヵ月無料で利用できるキャンペーンが開催中!

期間は2021年1月11日まで。お見逃しなく!

>>>Amazon Music Unlimited