『りゅうおうのおしごと!』第1話~2話感想。JSが将棋してそれを眺めて楽しむ至って健全でイジメとかない作品……だと思う。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『りゅうおうのおしごと!』第1話~2話を見たので感想をば。

第1話

主人公、九頭竜八一(くずりゅうやいち)が竜王になるところから、雛鶴あいが押し掛けてきて弟子入り、あいの将棋の才能に八一が気付く…!

てな感じでした。

 

日高里菜さん演じるあいが超絶かわええ。

 

ロリ演じると日高さん最強っすなー。

他のキャラクターも個性的でいい感じ。姉弟子の空銀子(そら ぎんこ)をやや無口系にしたのは正解だと思うw

あいが押し掛けてきてからのドッタンパッタンした展開は笑えて、1話目の掴みとしてはスゴいよかったかと。

SPONSORED LINK

第2話

1話目の勢いそのまま、いやそれ以上だったかもw

対局の場面はなかなか見せてくれましたなー。

豆腐屋の倅(名前忘れたw)の中二なノリそのままに将棋を指すスタイルがよかったし、八一が追い詰められてるときのあい登場、そこから諦めずに将棋を続ける様は熱かった。

その後のJS将棋研究はもう笑うなり癒されるなり、各々楽しむがいいww

まとめ

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ『りゅうおうのおしごと! 』オープニングテーマ「コレカラ」(通常盤)(メーカー特典: ポストカード付)(オリジナル特典: 複製サイン&コメント入りブロマイド付)

原作が『のうりん』の作家さんなので、またパロ満載で下ネタ増し増しなのかと思いきや、思いのほか抑え気味……だったと思う。

抑えてないだろ、と思う人は『のうりん』を見るなり原作読むなりすればいい。どっちもスゲェからw

▼次の話はこちら▼
『りゅうおうのおしごと!』第3話感想。『りょかんのおしごと!』に変わらないことを祈る。

カカオ
『りゅうおうのおしごと!』はAmazonプライムビデオdアニメストアU-NEXTなどで配信されています。別の将棋アニメと違って壮絶なイジメとかはなさそうなので、安心してキャラを愛でていけるかとw