『たまこラブストーリー』感想。恋するたまこともち蔵が甘酸っぱいぜ。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『たまこラブストーリー』を視聴したので感想をば。

あらすじ

映画「たまこラブストーリー」【TBSオンデマンド】

2014年に公開された『たまこまーけっと』のいわば劇場版です。

テレビシリーズのその後が描かれています。

デラちゃんは故郷へ帰っていて、たまこ達だけで物語が展開される。

みんなが進路を考える時期に差し掛かるが、たまこの進路は迷わずもち屋だった。

もじ蔵はというと、東京の大学に行くことを決める。

東京に行く前に自分の気持ちをたまこに伝えねば……と彼はついにたまこに……。

てな感じ。

正直、デラちゃんがキッカケであれこれ話が展開してた『たまこまーけっと』だったんで、

 

カカオ
デラちゃんいないんじゃ退屈なのでは……

 

という懸念はありました。杞憂でしたが。

もち蔵とたまこがラブストーリーやってるんですよ。それがもう甘酸っぱくてたまらんw

SPONSORED LINK

じんわり感動させてくれました。

某2○時間テレビ的な感動の押し売りがないのがよかった。

いきなり辛い展開にさせたりするのではなく、キャラに考えさせる時間を与えてるのがグッド。

もじ蔵には告白するまでの時間を。

たまこには告白されてからの時間を。

カカオ
ちなみにデラちゃんパートは冒頭にちょろっと用意されているファン向け映像みたいな具合ですw

ココが見所ですっ!

キャラクタースリーブ たまこまーけっと たまこ&デラ (EN-020)
ずばり「恋するたまこ」が見所だと思います。

テレビシリーズを見た人なら分かると思いますけど、とにかく餅のことしか考えてないような変わった女の子で、恋のことなんて欠片も考えちゃいなかったんです。

なんだったら「月がきれい」ではなく「餅がきれい」と言われたほうが嬉しいまであると思う。

が!

『たまこらぶすとーりー』というタイトルだけあって、たまこにしっかりと恋について悩ませているところがイイ!

もち蔵に告白された途端に、これまで全く使う必要のなかった恋する女子回路が起動しパニックになった感じ。

そこからもち蔵を意識しまくりぎくしゃくする。

テレビシリーズでは想像もできなかった「恋するたまこ」が見られますぜ。

【まとめ】

映画「たまこラブストーリー」オリジナル・サウンドトラック
テレビシリーズしか知らない人は是非見て欲しい。

テレビシリーズも知らない人は、テレビシリーズと合わせて見て欲しい。

ほんと、ええ話でしたわ。

 

カカオ
僕は『たまこラブストーリー』をAmazonプライムビデオで視聴しました(2018年7月23日現在)。興味のある方は是非っ。
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Amazonでお得に買い物する方法

Amazonで買い物なら、Amazonギフト券を現金で5,000円以上チャージするとお得です。

チャージ額から最大2.5パーセントのポイントが付与されます。


(コンビニ・ATM・ネットバンキング払いが対象)

初回チャージなら1,000ポイントもらえるキャンペーンも開催されています!(終了日は未定)

カカオ
クレジットカードと電子マネー払いだとポイントもらえないから注意してね!

CHECK!【お得】Amazonギフト券を5 000円以上チャージすると初回1,000ポイント還元される!