『citrus』第1話~3話感想。芽衣が放つ諸々の近接技で柚子は恋に落ちました。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『citrus』第1話~3話を見たので感想をば。

あらすじ

母親が再婚した関係で柚子は女子校へ編入することになったが、そこはお嬢様が通う学校だった。

柚子はギャルで案の定浮きまくり、生徒会長に注意される。

その生徒会長こそが柚子の新しい家族で妹、芽衣だった。

そして芽衣からの諸々の近接技で柚子は彼女に恋をする。

「諸々の近接技」については想像に任せる。本編を見よ。

一言で言うと、ガッツリとした百合です。

SPONSORED LINK

百合だけど本質は初恋物語

僕はここまでガッツリした百合を見たのは初めてだったんですけど、話の本質は普通の恋愛物とそう変わらないように感じました。

例えば柚子が芽衣に恋してると気付いた瞬間は、

 

カカオ
百合っつうかもはや甘酸っぱい初恋物語って感じだなー。つかどこまで純粋なんだこのギャルはww

 

と思いましたね。
普通に物語を楽しめる。

百合はちょっと……と思っている人も、試しに見てみては?

これからの見所

柚子はもう芽衣まっしぐらなんですけど、芽衣の気持ちがいったいどこに向いているのかがまだ分からないところが見所だと思いますねぇ。

若い男性教諭と近接技の掛け合いをしているのかと思いきや気持ちは冷め切ってたし(ちなみに男性教諭は柚子が追放してしまった)。

まだ登場していないキャラも何人かいるみたいだし、楽しみが多い。

芽衣の腰巾着ちゃんが動き始めているのが個人的にツボ。
あの手のキャラは主人公と敵対しといて気がつくとツンデレ的に仲良くなっているパターンだと思うんだけどどうでしょ。

まとめ

▼次の話▼
『citrus』第4話感想。ねじまきこの「一線越えた宣言」をアナタはどう思う?僕は…

 

カカオ
『ctrus』はAmazonプライムビデオdアニメストアU-NEXTなどで配信されています。見逃した方は利用してみては?
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)