FAガール用の武装を作ってみた。その名も接続強化型FA:G専用外装「M.S.Gリンク・マニピュレーター」

FAガール
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、FAガール大好きカカオです。

今回は…

↑こんなことやってたw

その結果出来上がったFAガール用の武装『接続強化型FA:G専用外装「M.S.Gリンク・マニピュレーター」』を紹介しまっす。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

M.S.Gフォールディングアームがいい仕事してます

武装したFAガール

後述しますけど、フォールディングアームをベースにして作り始めました。

発売が決まったときから

カカオ
カカオ

こいつぁ背中につけて色々遊べそうだぜ!!

と、スゲェ興奮して2つポチったんすw

FAガールの背中

後姿。背中につけて腕と脚を展開させやすい構造っすねぇ。

設定

FAガールの意思で可動する二本の脚と四本の腕を持った強化外装。

凄まじく駆けることが可能となり、跳躍力も格段にアップする。四本の腕によって振るわれる近接武器の無双は、敵を八つ裂きにすることだろう。

欠点は、FAガールのパワーをほとんどをこの強化外装に吸われてしまうため、装備するFAガールは首を回す程度しか体を動かせなくなる。

てな感じ。

ポイントはFAガールが一切動けないってところ。外装だけが動いている感じ。

FAガールの足下

↑足を浮かせてFAガールがだらーんとブラ下がってる感じがミソ。

カカオ
カカオ

なお、『Fate/Apocrypha』のフィオレの武装っぽくなるように作り、なんなら名前もインスパイアしたまである。インスパイアね(←ここ大事)

もちろんイノセンティアでなくても装備は可能…

かと思いきや、アーキテクトに装備させようとしたところ髪の毛が邪魔で付けるのが困難でした。

髪型次第ではジョイントの変更とか必要そうっすね。

武装

FAガールスティレットに付属していた刀を装備した様子

武器は試行錯誤の末、近接武器を持たせました。

上の写真はFAガール『スティレット』に付属していた刀を装備させています。

スパイラルクラッシャーの爪

スパイラルクラッシャーの爪?の部分をくっ付けて近接武器にしました。

最初は重火器を装備させようとしたんですけど、バランスが悪くてしょっちゅう倒れてしまうようになったんで軽量な武器になりやしたw

あと「FAガールは動けない」という縛りのせいでポージングの幅が狭くなるという。自滅w

武装したイノセンティアがキックをしている様子

それでも頑張って蹴りのポージングに成功!

地面から少し浮いてるイノセンティア

ほらほらっ、ちゃんと浮いてるでしょ?w

ギリギリのバランス保ってます。ちょっと触れただけで倒れるけどw

ミサイルポッド

近接戦だけでなくミサイルポッドもあるよっ。

……これミサイルだよね?

上下に動かせるミサイルポッド

ミサイルポッドを上下に動かせるの結構気に入ってる。

アームはもっと色々な使い方できそうっすよなー。

製作工程

ジョイントの使い方が課題ですねぇ。

他のM.S.GやFAを組み合わせたりする際にも活用できそうだし、これからも試行錯誤していくぞい。

使用した主なキット

今回作った武装はフォールディングアームをベースというか出発点にして、色々付け足していった。

僕は腕や脚っぽいのを作って展開させましたけど、組み合わせ次第ではガンダムSEEDに登場するエールストライクっぽくもできそう。

これは組み合わせ遊びが捗りますな。

アーム

アームやジョイントはかなり活躍しましたねぇ。

これがなかったら今回の武装は作れなかった。めっちゃ便利でっせ。

フレキシブルアームAは主に脚に使ってます。

まとめ

自律武装を装備したイノセンティア

こう見ると武装というよりイノセンティアが人質になってる感が…w

さて。

とにかくM.S.Gに触れたい衝動に駆られて作った今回の作品。

やはり組み替えはコトブキヤの十八番だよなーと思いましたね。めっちゃ楽しい。

M.S.Gの種類は随分増えましたしFAやFAガールも出ているので、組み換えのバリエーションはもはや無限大!

……とまではいかないけど、お手軽に改造できて個性も出しやすいんでビギナーにもおすすめ。

カカオ
カカオ

ビギナーの僕が言うんだから間違いない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
FAガール
美プラブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました