『宇宙よりも遠い場所』第4話感想。メガネちゃん寂しそう。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『宇宙よりも遠い場所』第4話を見たので感想をば。

前回の感想は「『宇宙よりも遠い場所』第1話~3話感想。本当に南極に行けそうな気がしてきたぞっ。」という記事にありますので読んでない方は合わせてどうぞっ。

合宿!……の前にお母さんを説得っ!


ようやく南極行きが具体性を帯びてきました。訓練的な合宿にも参加することになったりとこれはもう行くしかない。

が!

問題は訓練や南極行きで学校を休まなければいけないこと。訓練で二日、「十二月は休む」って言ってたから、おそらく1ヶ月休むことになるんでしょうな。

はい、カーチャンを説得せねばなりません。

正規のルートを辿れば、

 

カーチャン説得→許可を得る→同意書?に名前とハンコをもらう。

 

なんだろうけど、マリは

 

同意書?にカーチャンの名前とハンコをセルフサービス→カーチャンの説得

 

という逆ルートというかアカン手順を踏んだためカーチャンを激怒させてたw

テストで赤点取らなければ行けるらしいっす。

SPONSORED LINK

藤堂吟と報瀬が今後やりそうなことを考えてみた

合宿は特別スゴいとかはなかったですなぁ。

僕は訓練というから、ランニングから始まり筋トレをさせられたりすんのかと思ってたんですけど。ないか。ないな。

ゆるキャン見てる気分だったわw

唯一、報瀬のお母さんと一緒に南極に行っていたという藤堂吟というキャラが目立っていたのが気になった。

厳しそうな人というのもあるけど、報瀬とは今後も色々ありそうな気がする。

考えられるのは、南極に行ってから無理してお母さんを探そうとする報瀬を吟が止める、とか。

ひとりの勝手な行動が隊員全員を危険にさらす!っていうお約束。ありそうな気がするんだけどなー。

メガネちゃんは寂しいのでは…。

世話をしてあげてる感覚で接していた友達が、急に独り立ちしてしまった感ありますよね。

OPを見ている感じではメガネちゃんも南極に行くような展開は考えにくい。

どーなるんだろ。

まとめ

南極気分の入浴剤って暖かいの?

 

▼次のエピソードはこちら▼
『宇宙よりも遠い場所』第5話感想。依存していたのはマリではなく、めぐっちゃんだった件。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!