『恋は雨上がりのように』第1話~3話感想。橘さんはもっと消極的だと思ってたら想定外なレベルで積極的でした。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『恋は雨上がりのように』第1話~3話を見たので感想をば。

あらすじ

恋は雨上がりのように
17歳の高校生の橘さんが45歳のオッサンファミレス店長に恋をするお話。

とてもシンプルに、真っ直ぐに橘さんの恋模様が描かれています。というか真っ直ぐすぎて勢いがヤバい。

第2話でまさかの告白、第3話ではさらに怒濤の攻めを見せる橘さんに店長たじたじですw

やはり気になる「年の差」

橘さんとは親子ほど年齢が離れていてしかも店長には別れた妻の子供がいる。どう考えてもアウトな気がしてならないけど、高校を卒業してしまえば……。

現在高校生の橘さんを相手に、店長がどういう立ち居振る舞いをするのか要注目ですな。

第3話の時点では、橘さんに押されてデートすることになってるんですけどwどーなの店長ww

SPONSORED LINK

古めかしい絵柄がいい


最初見たとき

カカオ
キャラのビジュアルがなんだか昔のアニメみたいな絵だなー

と思いましたね。
もしや80年代とかを描いた作品なのではと考えたりもしたけど、普通にスマホとか登場してるんでそれはない。

この古めかしさを現代の世界観に持ってきてマッチさせてるところが僕はとても好きっすなぁ。逆に新しさを感じます。

古めかしいと言っても色合いとかはもちろん現代らしくキレイです。

これから先の展開を考えてみた。

気になるのは

 

  • 陸上部
  • 店長の子供

 

ぐらいですかね。
他キャラは今のところそこまで目立ってない感じ。吉澤が橘さん追いかけて同じバイト始めたぐらい。ある意味で橘さんの次に行動力がある男です吉澤w

個人的には陸上部が気になりますねぇ。
ちょいちょい陸上部の描写が入ってくるのは、きっと大きな意味があると思うんですよ。

橘さん的にも、まだ陸上に未練がある感じに見えなくもないし。

店長の子供は、いざ橘さんが店長の恋人的な振る舞いを始めたときにどういう反応を示すかが気になる。

リコーダーの吹き方を教えてくれた優しいお姉さんではあるけど、恋人になったら拒絶しそうな気が。

まぁ、まだ橘さんと店長が付き合えるかどうかも分からんですけどね。

まとめ

吉澤がんばれ。

▼次の話▼
『恋は雨上がりのように』第4話感想。加瀬はあのやり方で橘さんをどうにかできると思っているのか問題について。

 

カカオ
『恋は雨上がりのように』はAmazonプライムビデオで独占配信中です。橘さんの怒涛の攻めを見ようぜっ!
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!