『博多豚骨ラーメンズ』第3話感想。斉藤ちゃんは何のスキルも持ってないかもしれない(苦笑)

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『博多豚骨ラーメンズ』第3話を見たので感想をば。

前回の感想は「『博多豚骨ラーメンズ』第1話~2話感想。斉藤ちゃんには秘めたる力があると思うの!」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

今回起きたことまとめ

登場人物が多くてしかもあちこちで色々起こってるんで、ちょっと整理しましょうか。

 

  • 斉藤が復讐屋に罪を擦り付けてきた人物への復讐を依頼
  • 林と馬場が組んでいることが張に知られてしまう。
  • ラーメン屋の親父さんが「にわか侍」への依頼受付をしていた。依頼内容は林と馬場の殺害。
  • 林は女のフリをして原田ユウスケの元へ潜入し復讐を果たそうとするも、敵はそれを察知して張の元で囲まれる。

 

ざっくり挙げるとこんな感じ。

多くの登場人物と出来事が徐々に収束していく気配を感じますな。面白くなってきたぞっ。

SPONSORED LINK

斉藤と林のターゲットは同じになるのでは。

おそらく斉藤のターゲットは実行犯の宗方や麗子ではなく、最終的には原田ユウスケになるんじゃないですかね。

そうなると、林とターゲットが同じになる。もし斉藤と林が出会うことになったら、仲間になれるんでないのかなーと。

復讐屋のジローと探偵の馬場は既に知り合いなのは今回分かったんで、時間の問題じゃないかなぁ。

斉藤には何の特殊スキルもないかもしれない。。。

博多豚骨ラーメンズ トレーディングラバーストラップ コンプリートBOX BOX商品 1BOX=7個入り、全7種類
前回書いた記事で僕は、

個人的に斉藤には注目してる。何か特殊技能持ってると思うんだけどなぁ。

なんてこと書いたんですけど、もしかすると斉藤にはろくなスキルがないかもしれません。。。

斉藤が殺しを請け負う会社に入ったのは、高校球児だった頃にデッドボールをやらかして危うく人を殺しそうになったエピソードを話したら入社が決まっちゃったとのこと何じゃそりゃ。

もし斉藤に特殊スキルがあるとすれば、剛速球を投げられるとかそんな感じっすかね……。望みは薄いなw

まとめ


この街にカタギはいないのか。

▼次の話▼
『博多豚骨ラーメンズ』第4話感想。草野球のチーム名だったのか。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Amazonでお得に買い物する方法

Amazonで買い物なら、Amazonギフト券を現金で5,000円以上チャージするとお得です。

チャージ額から最大2.5パーセントのポイントが付与されます。


(コンビニ・ATM・ネットバンキング払いが対象)

初回チャージなら1,000ポイントもらえるキャンペーンも開催されています!(終了日は未定)

カカオ
クレジットカードと電子マネー払いだとポイントもらえないから注意してね!

CHECK!【お得】Amazonギフト券を5 000円以上チャージすると初回1,000ポイント還元される!