『りゅうおうのおしごと!』第4話感想。あいと天衣(あい)はもう戦うしかないだろw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『りゅうおうのおしごと!』第4話を見たので感想をば。

前回の感想は「『りゅうおうのおしごと!』第3話感想。『りょかんのおしごと!』に変わらないことを祈る。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

もうひとりの「あい」を弟子に取る

将棋界の偉い人のお願いで、もうひとり弟子を取ることになった八一。その弟子はどう見てもカタギじゃなさそうな家に住んでいる9歳の少女で名前は天衣(あい)。

……てな具合で始まった今回。

ポジションだけでなく名前もあいと同じ読み方ということで、バトルの予感しかしないw

というか同じ名前のキャラ出すってスゲェな…。

SPONSORED LINK

ピンクのヒョウ柄は女って認識でオーケーです?

将棋指すとこで天衣を特訓するシーンで登場したヒョウ柄な人たちの印象が強すぎるw

 

実践してこそ基礎は活きて磨かれる

天衣がいろんな人と将棋を指すことで、自分がこれまで遭遇したことのなかった指し方を前に敗北し、そこから学び取って勝っていくとこがよかったですなぁ。

将棋に限らず、何事も基礎は大切なんですけど、実践でなければ学べないこともあるし、基礎は実践で活かしてこそ意味がありますからね。うん。

まとめ

きっと来週はあいと天衣の戦争ですな…。

▼次の話▼
『りゅうおうのおしごと!』第5話感想。悔しさをバネにがんばるスタイルです。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!