『りゅうおうのおしごと!』第4話感想。あいと天衣(あい)はもう戦うしかないだろw

1 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『りゅうおうのおしごと!』第4話を見たので感想をば。

前回の感想は「『りゅうおうのおしごと!』第3話感想。『りょかんのおしごと!』に変わらないことを祈る。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

もうひとりの「あい」を弟子に取る

将棋界の偉い人のお願いで、もうひとり弟子を取ることになった八一。その弟子はどう見てもカタギじゃなさそうな家に住んでいる9歳の少女で名前は天衣(あい)。

……てな具合で始まった今回。

ポジションだけでなく名前もあいと同じ読み方ということで、バトルの予感しかしないw

というか同じ名前のキャラ出すってスゲェな…。

ピンクのヒョウ柄は女って認識でオーケーです?

将棋指すとこで天衣を特訓するシーンで登場したヒョウ柄な人たちの印象が強すぎるw

実践してこそ基礎は活きて磨かれる

天衣がいろんな人と将棋を指すことで、自分がこれまで遭遇したことのなかった指し方を前に敗北し、そこから学び取って勝っていくとこがよかったですなぁ。

将棋に限らず、何事も基礎は大切なんですけど、実践でなければ学べないこともあるし、基礎は実践で活かしてこそ意味がありますからね。うん。

まとめ

きっと来週はあいと天衣の戦争ですな…。

▼次の話▼
『りゅうおうのおしごと!』第5話感想。悔しさをバネにがんばるスタイルです。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
期間限定キャンペーン

Amazon Music Unlimited3カ月無料キャンペーンを開催中!

対象となるのは新規に加入する方です。3カ月を過ぎると自動課金されますが、無料期間内に解約すればお金はかかりません。

僕は過去にこの手のキャンペーンで期間内に解約して、タダで楽しみました(笑)

期間は2021年5月24日まで。お見逃しなくっ!

>>>Amazon Music Unlimited

関連記事