『宇宙よりも遠い場所』第5話感想。依存していたのはマリではなく、めぐっちゃんだった件。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『宇宙よりも遠い場所』第5話を見たので感想をば。

前回の感想は「『宇宙よりも遠い場所』第4話感想。メガネちゃん寂しそう。」という記事にありますので読んでない方は合わせてどうぞっ。

南極行き確定!学校のみんなに祝われる。

マリのテストの成績次第では南極行きは危うい、みたいな話があったから、みんなでテスト勉強するエピソードがあるのかと思ったらもう南極行き確定ですよ奥さんw

南極行きなんてムリだろ、と言っていた人たちがコロッと態度を変えていたのは痛快だったなぁ。

ムリだムリだと言っていたら何もできないもんねぇ。うん。

いつだってチャレンジは大事。

SPONSORED LINK

悲しみのメガネちゃん

ゲームのコンセントを引っこ抜いたり、報瀬やマリたちへの誹謗中傷をでっち上げようとしたりなどなど、メガネちゃんこと高橋めぐみの嫉妬が目立っていましたなぁ。

友達が別の人と仲良くなって遠くへ行ってしまうっていうのはあるあるですけど、マリの場合は南極という実際の距離的にもはるか遠くへ行ってしまうから、心中穏やかじゃなかったんですな。

最後に、依存していたのはマリではなく自分だ、と告白したところはジーンときました。

これに気付けて言えるだけで、めぐっちゃんは強くなれるぜ。ええ話っすなぁ…。

まとめ

報瀬ちゃんとはカラオケ行きたくない。

▼次の話▼
『宇宙よりも遠い場所』第6話感想。ドリアンってそんななの?

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!