『りゅうおうのおしごと!』第5話感想。悔しさをバネにがんばるスタイルです。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『りゅうおうのおしごと!』第5話を見たので感想をば。

前回の感想は「『りゅうおうのおしごと!』第4話感想。あいと天衣(あい)はもう戦うしかないだろw」という記事にありますので読んでない方は合わせてどうぞっ。

あいと天衣はやっぱ戦争でしたねぇ。

りゅうおうのおしごと!
前回、八一が天衣に将棋を教えているところをあいに発見された続き。

もはや拷問も辞さない構えを見せているあいがおもろかった。指の動きがヤバすぎるw

ただ天衣と対面すると少し弱腰に見えたのは気のせいかしらん。何か自分にはない、あるいは脅威を感じているようなあいもまた新鮮だったなー。うん。

研修会の入会試験であいと天衣が対局。そして…

りゅうおうのおしごと! 57mm缶バッジコレクション BOX商品 1BOX=10個入り、全10種類
僕はてっきりあいと天衣が遭遇した時点で将棋でケリをつけるのかと思ってたんですよ。丁度よく将棋盤もあったし。

ところがその後、あいは拗ねて家出し、天衣はというとパンサー狩り(笑)を成功させたりと、間に色々と積んでからの対局でした。

対局は天衣の指し手があいにとって初めてだったらしく、あとまぁあいに邪念が色々入っていて、あいちゃん敗北…。

勝てる場面もあったのにってところに、あいの邪念がいかにデカかかったが現れていてよかったっすなぁ。

敗北をバネにしてがんばろうってところもグッド。

まとめ

▼次の話はこちら▼
『りゅうおうのおしごと!』第6話感想。速報!つるつるですっ!

カカオ
『りゅうおうのおしごと!』はAmazonプライムビデオdアニメストアU-NEXTなどで配信されています。あいにライバルが登場してますます面白くなってますぞいっ。