コインチェックの件があっても僕が苦笑いで済ませられている理由。

SPONSORED LINK

どうも。
オタブロガーのカカオ(@kudoshin06s)です。

最近ガッツリと冷え込んでいる仮想通貨界隈。色々あるようですけど、やはりコインチェックのNEM流出がデカいですよねぇ。

NEMはもちろん、他の銘柄、さらにはJPYも引き出せなくなっている非常事態。コインチェックは流出した分はJPYで返すとか言ってますけど、どうなるかは誰にも分からない。

コインチェックで2000万円分もNEMを買ったなんて方をTwitterで見かけたんですけど、生きた心地しないでしょうなぁ…。

僕?

僕もコインチェックにいくらかビットコイン預けたまんまですよ。

未だ動かせないっすよー。

でも別に焦っちゃいません。

投資は最悪ゼロになっても苦笑いで済む程度にしてます。

仮想通貨に限った話じゃないし当たり前の話ではあると思うんですけど、投資は常に元本割れのリスクがあります。

仮想通貨に至っては、コインチェックの件のように元本割れどころでは済まないかも!?なんて状況にも陥ってしまうかもしれません(もちろん無事解決してほしい)。

なもんだから、僕はビットコインを買う前に

 

カカオ
最悪ゼロになっちまってもいいぐらいにしとこっと。

 

なんて具合に決めて買ってました。ちなみに1番最初に買ったときは5000円分です。ちょっとチキンすぎるか(苦笑)

感覚としては宝くじを買うようなノリです。あれって最悪というか十中八九ろくな金額にならないじゃないですか。300円とかw

僕はそんな感じなんすよ。うん。

投資を宝くじで例えるのはどーかと思うんですけどね。。。

現在(2018年2月6日)も引き出しが一切できないコインチェックではあるんですけど、僕は苦笑いしながらまったり待ってます。

どーにかしてくれーい(苦笑)

SPONSORED LINK

そもそも誰もがリスクを抱えている件

コインチェックの騒動みたいなのがあると、

 

じゃあ投資のリスクなんか抱え込まないほうがええやんwww

 

なんて思ってしまう人が出てきそうなんですけど、それって勘違いなんですよね。

リスクは誰もが抱えてるんです。

 

  1. 投資をしないリスク
  2. リスクを抱えないリスク

 

この二つです。
1は分かると思うんですけど、問題は2ですよな。

どういう意味かというと、リターンを得られる可能性を捨ててしまっているということです。失敗を恐れていると言い換えることもできますな。

失敗を恐れては何も得られないし、失敗それ自体にも価値があるので、投資のリスクは多少は抱えたほうがいいと思いますなぁ僕は。

僕の「最悪ゼロになっても苦笑いで済む程度」の投資だと、最悪時のダメージは少ないですけど、リターンもそこそこなんですよね(苦笑)

そもそも投資をする前にやることがある。

節約ですよ節約。

もう限界まで削ってるぜ!って方は別にいいんですけど、料金プランのことロクに分かっていないのにキャリアに毎月たっかい料金払ってる人は、毎月の支出を見直したほうがええですぜ。

【DMMモバイル】2016年に僕が払った通信費が8547円だった件についてw

2017.01.11

日々の買い物にしたって、削ったり上手くポイントを貯めたりする方法はあります。小さなことからコツコツと。

【節約】クレカ使って気がついたらポイントが溜まっている仕組みを作っておこう。

2017.06.19

そして余裕が生まれたら「最悪ゼロになっても苦笑いで済む」程度の投資を。

まとめ

コインチェックの件はまだゼロになっちゃいないんで、待つしかないっすね…。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)