『宇宙よりも遠い場所』第6話感想。ドリアンってそんななの?

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『宇宙よりも遠い場所』第6話を見たので感想をば。

前回の感想は「『宇宙よりも遠い場所』第5話感想。依存していたのはマリではなく、めぐっちゃんだった件。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

まずはシンガポールでバカンスでついでにドリアンや。

フリーマントル目指していざ日本を出発!……と思ったら、乗り換えでシンガポールに降り立って半ばバカンス状態に。

写真を撮り、爆盛りなメシを食い、ドリアンアイスに発狂する。

シンガポール良いところっすねぇ。行ったことないけど。

カカオ
ドリアンって食ってみると美味いって聞いてるけど実際にどーなんだろね。少なくともドリアンアイスのシーンを見る限りでは食すのは遠慮したいと思ったw

気を遣われるのが嫌いな日向の気持ちは分からんでもない。

パスポートをなくした日向のために、飛行機の日程を遅らせようとする結月の案に、報瀬が微妙な反応を示す。その場に流れる微妙な空気。

ここで日向が話題を打ち切ったのも、その後の報瀬の考えに反対して3人で行けと言ったのも、ひとえに「気を遣われるのが嫌い」だから。

あーこの気持ちは分からんでもないっすねぇ。

 

  • 自分のためにみんなが貴重な時間を浪費している。
  • 自分のミスで事態が後退している。
  • 自分のせいで空気が微妙になっちゃってる。

 

パッと思いつくの挙げてみたけど、いやぁ僕も「自分でどーにかすっから先行ってくれや」って言い出しそう。

ただ、こういう時こそ仲間っつうのは助け合うもんなので、報瀬が意地を張り通してくれたシーンにはグッときましたな!

その後のオチもまた報瀬らしい感じだったけどw

まとめ

誰かにドリアン食わせて反応を楽しみたい。

▼次の話はこちら▼
『宇宙よりも遠い場所』第7話感想。みんな「貴子」がモチベーションになってるのかな…。

カカオ
『宇宙よりも遠い場所』はdアニメストアが最速配信とのことです。それ以外の配信サイトはAmazonプライムビデオU-NEXTHuluなどがあります。見逃した方はどうぞ~。