『りゅうおうのおしごと!』第8話感想。小学生もいいけどプリンもいいよねっ!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『りゅうおうのおしごと!』第8話を見たので感想をば。

前回の感想は「『りゅうおうのおしごと!』第7話感想。年齢制限の辛み…。」という記事にありますので読んでない方は合わせてどうぞっ。

あらすじ

さあ始まりましたマイナビ女子オープン!

優勝すると女流棋士になれるとかなんとか違うかも!(←よく分かってない人)

あいと天衣はもちろん、あまり猶予がない桂香さんも出場していますっ!

あいと天衣が順調に勝ち進む中、桂香さんは初戦で敗退!空気悪くしてゴメンねー!

そして何やら中二めいた師匠が登場し姉弟子がフリフリな服に着替えて頬を赤らめる!

八一はプリンと人間プリンに頬を赤らめる!うらやまっ!

そんな八一を見ていたあいが小学生軍団率いてニコ生に乱入!うらやま!

何より桂香さんは今後さらに負けてしまいマイナビでシューカツを始めてしまうのかああああぁぁ!?

てな感じ。結構違うかも。
まだ見てない人はアマプラとかで見てねっ。

歯をギザギザにして「シシシッ」とか笑うととりあえず不気味さが増す件

TVアニメ りゅうおうのおしごと! アクリル将棋駒 夜叉神 天衣
八一に迫ったり魔物扱いされたりしてた新キャラがいたじゃないですか。あのちょっと不気味な子。

でも「不気味」なのは彼女が歯をギザギザに描かれてしかも「シシシッ」とか笑ってるからなんですよね。

口閉じて黙ってたらとりあえず可愛く見えるんでないかなーと思わなくもないっす。

こういう、ちょっとした記号みたいなのでキャラの特性や雰囲気を出せるってスゴいなーと思いますな。うん。

小説みたいな文字だけのコンテンツだと「アンタのことなんか○○○なんだからねっ!」みたいなのだろうか。とりあえずツンデレ感は出る。

出るんだけど、これを直球で使うには勇気がいるほど使い古されてますな(苦笑)

SPONSORED LINK

たぶん、どの業界にも神みたいなのっている。

この作品でちょいちょい名前だけ出たり今回のように顔は出ないけど間接的に登場する「名人」が気になります。

八一からすると神みたいな存在らしく、なんなら人生の山頂と言っても過言ではないレベルに聞こえる。

こういう神クラスの人ってどの業界にもいそう。

最近だとオリンピックのスノーボードの競技でいましたよね。日本人選手もスゴいけど2位で、1位の人は何やら神クラスとかなんとか。

幸いなのか不幸なのか分かりませんけど、僕はこれまで生きてきて

カカオ
この人神だわ……

なんつう人にはお目にかかってません。
もし神クラスと出会ったら、僕はワクワクするのか絶望するのか…。

まとめ

小学生は最高だぜっ!

▼次の話▼
『りゅうおうのおしごと!』第9話感想。桂香さんがずっと元気なさそうなのが気になるんすけど。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)