『宇宙よりも遠い場所』第10話感想。僕だったら結月の友達契約書にサインします。むしろサインさせて。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『宇宙よりも遠い場所』第10話を見たので感想をば。

前回の感想は「『宇宙よりも遠い場所』第9話感想。氷を砕いて進むシーンよかったっす。」という記事にありますので読んでない方は合わせてどうぞっ。

あらすじ

https://twitter.com/yorimoi/status/970586005651709952

ヘリに乗って昭和基地にたどり着いたマリたち一同。過酷な環境下と思いきや、居住スペースは悪くなった。風呂無しボロアパートに住んでるオードリーの春日よりも良い環境なのでは。

船からの引っ越し作業をしていく中で、結月のドラマの仕事が決まる。けれど彼女は嬉しそうではなかった。

なぜ?ギャラもアップするだろうに。

答は友達、マリたちと会う時間が減ってしまうからだ。いやでもギャラが……。

ギャラよりも友達が優先らしい結月は、友達契約書にサインしろとマリたちに迫る。

マリ、泣く。

結月の友達問題は、マリと眼鏡ちゃんのLINEでのやり取りを見せたり、彼女の誕生日を祝ったりで落ち着いたのだった。

……てな感じです。

SPONSORED LINK

マリが言う「ひらがな一文字が友達」ってのは分かる。

宇宙よりも遠い場所 マグカップ
マリと眼鏡ちゃんのLINEでのやりとりで「ね」っていうひらがな一文字の送受信がありましたけど、確かにああいう素っ気ない感じが当たり前になっている感じが友達ってのは分かりますなぁ。

素っ気ないというとどうでもいいみたいに聞こえるかもしれないけど、決してそんなことはない。

肩の力を抜いて、楽にメッセージを送っているということなんですよ。だから友達ってワケです。

大人になるとなかなかできませんよなぁこのタイプの人間関係。飲みの席で無礼講とか言われても真に受けちゃダメだぞっ。

今いる友達を大切にしよ…。

まとめ

ていうか、僕が友達契約書にサインしたいんすけど。

▼次の話▼
『宇宙よりも遠い場所』第11話感想。日向の自称友達に報瀬が吠えた…!!

 

カカオ
『宇宙よりも遠い場所』はdアニメストアHuluU-NEXTなどで配信されています。毎回笑えて感動させてくる良作ですぜっ!
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!