『りゅうおうのおしごと!』第10話感想。小学生を追い出す…だと…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『りゅうおうのおしごと!』第10話を見たので感想をば。

前回の感想は「『りゅうおうのおしごと!』第9話感想。桂香さんがずっと元気なさそうなのが気になるんすけど。」という記事にありますので、読んでない方は合わせてどうぞっ。

あらすじ

りゅうおうのおしごと!
名人戦のためにハワイに降り立った八一たちご一行。なぜご一行なのかは分からないけどノリと勢いなアンツィオ的なノリだと思う。

名人と対局するまでは平和そのものだった。

あいの誕生日を祝ったり

姉弟子がなぜか夜な夜な水着になって泳いでいたり

姉弟子がなぜか瞳を閉じて……

今回の姉弟子ってサービス精神旺盛っすな。

けれどまったりとサービスに酔いしれていられたのは名人戦で八一が負けるまでだった。

一度負けてからの八一は怒りに震え、あまつさえ我らがあいちゃんに当たり散らす始末。

その後も敗北を重ね、あいに当たり散らし、ついにはあいに出て行くように告げる。全僕の八一へのヘイトがここで最高潮に達したのは語るまでもないだろう。なんたる愚行!

その後、あいはマイナビオープンでの対局で負け、苦しんで倒れてしまう。

……てな感じです。
今回の八一はしょっぱいですぜ。

SPONSORED LINK

八一の愚行に小学生は最高だぜ!業界は激怒

おのれ八一め…!!

てな具合に八一を罵倒したい気持ちいっぱいだったw

自分がずっとやってきたことを全否定され負けてしまったことがショックで、彼は錯乱しているのでしょうなぁ。

とはいえ今回の八一がやったことって、あいにトラウマ作ったようなもんですよな。将棋の駒をグシャッとやられた光景が目に焼き付いて…。

やっぱ今回の八一はアカンすなぁ。罰として防寒着無しで冬キャンしてこい。もちろんソロ。

(ゆるキャン△もいいぞぉ)

まとめ

今回の姉弟子かわいかったなぁ。

▼次の話▼
『りゅうおうのおしごと!』第11話感想。あいと八一、堂々とキャッキャするようになったな…。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)