『宇宙よりも遠い場所』第11話感想。日向の陸上部時代の友達に報瀬が吠えた…!!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『宇宙よりも遠い場所』第11話を見たので感想をば。

前回の感想は「『宇宙よりも遠い場所』第10話感想。僕だったら結月の友達契約書にサインします。むしろサインさせて。」という記事にありますので、読んでない方は合わせてどうぞっ。

あらすじ

https://twitter.com/yorimoi/status/973123802304364544

日本にいる友人や家族と映像付きで会話しよう的な展開になって、キマリの顔面の日焼けっぷりにオカンと妹が笑ったり

……と、和やかなムードだったけれど、日向の友達(自称)が登場すると日向が慌ててカメラを手で押さえる強硬手段に出た。

聞けば日向の自称友達は、日向が通っていた学校の陸上部時代の元友達。

日向に

「日向なら大会に出られるよ~」

とか言っておいて、大会に出られなくなった先輩に問いつめられると

「日向ってマジ空気読めないっすよねwww」

などと華麗な手のひら返しをキメてきたとのこと。許すまじ。

許すまじと思ったのは視聴者の僕だけではなく報瀬も同様だったらしい。

終盤で再び日本との映像付き交信をする際に、報瀬が自称友達連中に怒濤のdis攻撃を浴びせたのだった。

結月「これがワイらの友情や!!」

……てな感じでした。
例によって僕風のアレンジが加えられてるんで、見てない人はちゃんと本編見てね。

めっちゃ熱くて泣かせてきますから見て損無し。

SPONSORED LINK

報瀬たちのノリってパンクですよね。

今回のラストで報瀬が自称友達連中に牙を剥いたことや、南極に着いたときの

「ざまあみろー!!」

にも見られる通り、報瀬やキマリたちって可愛いけれどノリが凄くパンクなんですよね。

やってやろうじゃねえかこの野郎みたいな、ノリと勢いと力任せのフルスイング見ているような感じでとても爽快感がある。

そんな可愛さとパンクが合わさった雰囲気に、僕は毎回やられてます。

いやぁアッパレですわ。この雰囲気は出そうと思ってもなかなか出ないと思うよ。うん。

貴子が消息を絶ったポイントへ……?

ブシロード ラバーマットコレクション Vol.147 『宇宙よりも遠い場所』
この物語の肝である報瀬の母、貴子が消息を絶ったポイントへ行くような話がついに出てきましたなぁ。

今のところ個人的な想いや問題にフォーカスしてたけど、いよいよ生きるか死ぬかのピンチに見舞われたり?

舞台が南極の割にやや緩めなノリが続いているんで、ここらでかましてくるような気がしますけど果たして。

まとめ

自称友達連中はあの後どうしたんだろね…。

▼次の話▼
『宇宙よりも遠い場所』第12話感想。報瀬が報瀬のメールを受信(泣)

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!