『3月のライオン』第43話~44話(最終回)感想。ひなちゃんの高校入学をもって終了!その先は…?

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『3月のライオン』第43話~44話(最終回)を見たので感想をば。

前回の感想は「『3月のライオン』第42話感想。ひなちゃんが平和を満喫してる感がよかった。」という記事にあります。読んでない方は合わせてどうぞっ。

第43話

あらすじ

高校受験を控えたひなちゃんだったが、前々日に熱を出してダウン。

それもこれも、桐山が高橋くんが四国の高校へ行くとか言ってしまったからだろう。

その精神的ダメージのせいで、ひなちゃんは雪の日にフラフラ散歩してしまったワケですな。たぶん。

ひなちゃんが受験に落ちた暁には、責任を取って結婚しろよ桐山ぁ!とか思ってたんですけど、無事に受験合格して何より。

どさくさに紛れて林田先生も喜んでたのが笑えるw

桐山くんにとってのひなちゃん

ひなちゃんの、自分のやったことは間違っていない!っていう姿勢が、桐山にとってパラダイムシフトだったんだなーと再確認できました。

同時に、やっぱ桐山くんはひなちゃんのことを……と思わずにはいられんですはい。

高橋くんのことで落ち込む顔を見せたひなちゃんを見て、そういう顔をさせるのはいつも高橋くんなんだな……と。

切ねぇ…。

SPONSORED LINK

第44話(最終回)

あらすじ

まさかの幸田家のオカン視点ですよ。

時間軸がスゲェ進んで結婚した桐山とひなちゃんの未来でも描いてのかと思ったw

桐山くんの柔らかくなった雰囲気を感じ取りつつ、これまでの自分の家族を振り返るオカン。

もし桐山が自分の子供だったら~と見方を変えて、やはり同じ結果だっただろうと思っている様子。

視点は変わってひなちゃんへ。

高橋くんは遠くの高校へ。

そしてひなちゃんは心機一転、髪型を変えて高校生活へ!

……と思ったら、こけしみたいな髪型になって入学前から不登校になりかける場面がwいや可愛いからっ!

桐山くんが超かわいいと絶賛してこれにて終了!

……てな感じでした。
最終回らしく前へ!って感じでよかったっす。

まとめ

2期を振り返ってみると、ひなちゃんのことばかり思い出されますねぇ。

ひなちゃんが上履きとスリッパで帰ってきたときのシーンは今でもはっきり覚えてますよ…。

そんなひなちゃんも、無事に高校に入学して何より。

この物語の主人公は誰だっけ、と思わなくもないけど、めでたしめでたし。

3期?

Twitterで知ったんですけど、3月のライオンってまだ先があるみたいなんですよ。

検索しようと「3月のライオン」と打ったら「3月ライオン 3期」とか出てきて色々ツイートされてましたわ。

ネタバレ恐い人は見ないほうがいい。僕はチラッと見てしまったっすわ(苦笑)

3期、あるといいなー。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!