figma暁美ほむらをワルプルギスの夜に勝てるように改造してますっ。

SPONSORED LINK

どうも。
オタブロガーのカカオ(@kudoshin06s)です。

突然ですけど『魔法少女まどか☆マギカ』って見たことあります?

まだ見てない方は是非見てみて。衝撃的だから。

で、

そのアニメに登場する暁美ほむらってキャラがいるんですよ。


↑この子です(ちなみにCVは斎藤千和さん)

アニメ本編中にこの子、やたらとタイムリープを繰り返して友達のまどかを助けようとするんですけど、これがもう全然上手くいかない。

上手くいかない原因は色々考えられるんですけど、僕が思うに最大の敵であるワルプルギスの夜にほむらが勝てないからではないかなーと(魔法少女のシステム的に、ワルプルギスの夜に勝利したところで……とは思うけど)

終盤でほむらはロケットランチャーを大量に用意して撃ちまくったりするんですけど、それでもビクともしないワルプルギスの夜。

 

カカオ
ほむら、ヤツ相手に通常兵器では役に立たんよ…

 

通常兵器がダメなら、モビルスーツ装備でいこうじゃないのっ!

……えーっと、そんなこんなで前置き長くなったけどfigma暁美ほむらを改造していきまーす。

カカオ
追記。
この記事では製作記です。すぐに完成品を見たい方は以下のページへどうぞっ。

関連記事:『暁美ほむら専用追加武装パック』が完成しましたっ!

明美ほむらの火力を上げていく

テーマが「ワルプルギスの夜に勝てそうな装備」なので、単純に持たせる武器を強そうにしてみよう。


取ってつけた感が半端ない。

ついでに言うとMS装備ですらない(ここから強そうなら何でもいいという方向にシフトしていく)

じゃあ……


助っ人を呼ぶというのはどうだろう。
ダメか。ダメだな。

見えざる手と違って丸見えだけど強いはず

オーケー。
そろそろ本気出そう(なお、本気が強いワケではありません)


どやっ!
HGイージスガンダムの腕を背中に装備できるようにしてみた。

単純に腕が増えただけでなく、ガンプラの武装を簡単に持たせることも可能なのがポイント。

さらにイージスは腕に爪みたいなのが付いてるんで、近接戦闘にも強くなった。ワルプルギスの夜なんぞ切り裂いてしまえ。

……まだ足りんなぁ。

SPONSORED LINK

悪魔の片鱗を見せるスタイル

後々に悪魔になるほむらなんで、悪魔っぽくいくことにした結果がこちら。


乗り物に乗っているような具合に……といじっていたらこうなりました。

イージスの頭を片手で持ってるのが悪魔的で気に入ってる。

下半身はHGバスターを使っとります。

でもこの形態、とにかくバランスが悪くて崩れやすいのが弱点。

ほむらを立たせるのも大変だし、何よりイージスの頭をほむらの掌の上に乗せるのが大変なんす。

というワケでこれは却下。

安定を求めるなら背中に装備を盛ろう

足りなかったりバランスが悪かったりを経て、僕が辿り着いた装備がこちら。


MSの腕二本だけでなく、色々盛れるようにしたところがポイント。

ここからさらに武装を盛れますぜい。


後姿はこんな感じ。
ほむらの髪の毛が結構邪魔なのが欠点っすなぁ。


外すとこんな具合。
バックパックはコトブキヤから発売されている「フォールディングアーム」などをベースにしてます。

イージスの腕はいらないランナーをテキトーな長さに切り取り、間にかまして繋げてる。


FAガールに装備させることも可能。
というか

 

カカオ
大きさ的にFAガールのほうがバランス良くね?

 

と思わなくもない。

男は黙ってスジを掘る

後はほむらに似合う色に塗装して武器持たせて完成かなーと思ったんですけど、ちょっと欲が出てスジ彫りをすることにした。


よっしゃ掘るぜっ!

 


掘るっ!

 


掘る。

 


…………掘る。

 


え、まだ掘るん……?

途中から苦行になったけどどうにかスジ彫りを終えた。僕ぁまだまだ修行が足りませんな。

ほむらに合う色みーつけたっ。


サフをザザーっと吹いて組んでみたら、思いのほかええ感じです。

ちなみに背景に使ってるボードは以下の記事で紹介してますんで、気になる方はどーぞっ。


塗装開始っ!
ほむらに似合うかなーと思って買ったバーチャロンカラーの「ストームダークパープル」って色が良い感じにほむらに似合いそう。

ただちょっと濃かったなぁ。もっと薄めりゃよかった…。

マスキングってホント緊張する


マスキングって面倒というよりこの剥がす瞬間が心臓に悪くて苦手っす。

 


でも達成感もあるから嫌いじゃあない。

【まとめ】

そんなこんなで進めているfigmaほむらの改造でした。

figma本体そのものを改造するほどのスキルは持ち合わせちゃいないんで、バックパックに色々盛るスタイルにしたのは正解だったなーと自画自賛。簡単に外せますしね。

HGイージスの使い勝手がまた良いんですよねぇ。

他のMSと違って変形を前提にした作りだからですかね。オススメですぜい。

完成したらまた記事にしまーす。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!