【やりたいこと】夢中になれるモノがあると最強な件【疲れを忘れる】

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

夢中になれることって何かありますか?

僕はジョギングをしてるんですけど、楽しくて雨の日以外は走ってる感じです。

他にも夢中になれることはいくつかありますけど、どれについても同じことが言える。

疲れが吹っ飛ぶ!

成長が実感できる!

ジョギングなんて端から見ると疲れそうなんですけどねw

じゃあどうして疲れが吹っ飛ぶのか。

この記事では僕のジョギングを例にして解説、夢中になれるモノを見つける方法も示していきます。

SPONSORED LINK

気がついたら自分にめっちゃ負荷をかけていた件

最初はかなりスローだったんですけど、走っているうちに楽しくなって徐々にペースが上がっていったんですよね。

しかも楽しいもんだから長い時間、長い距離を走っていられた。

別に最初からこんなに負荷をかけるつもりはなかったんですよ。

僕はどちらかというと「いのちはだいじに」を作戦に選んで行動するタイプなんでw

夢中になれるから無理ができてしかも進化する

「いのちをだいじに」な感じの僕がどうしてゼェゼェ言いながらも走っていたのかと言えば、夢中になっていたからですな。

スローであろうと速めであろうと、走るのは好きなんで。

走っているときは「もう無理……」だなんて思うことがなかったです。

これが自分のやりたくないことになると「もう無理……」が発動するでしょうなぁ。

この記事を書いている今はやや筋肉痛ではあるんですけど、僕の中では

 

カカオ
あのペースと距離を俺は走れたワケだな。

 

という経験値が加算されています。ゲーム的に言うとレベルが上がった感ある。

夢中になれることがあると最強

僕の今回のケースはジョギングでしたけど、夢中になれることなら何でもいい。

自分が時間と疲労を忘れるほど夢中、熱中できるものを見つけると最強だと思いますぜいっ。

ちなみに僕が最近夢中になりつつあるのはゲーム配信です。

見るのも好きだったんですけど、最近は自分で配信するようにもなりましたわ。

夢中になれることを見つける方法


やりたいこととか夢中になれるモノがないんだけど…

って方もいると思います。

じゃあどうすれば夢中になれるモノが見つかるのか。

方法1「行動力を上げる」

とにかく色々なことに手を出してみることです。

最初は趣味レベルで全然構わない。

というか僕が夢中になってるものだって趣味レベルだしw

もしやってみて合わなかったりつまらなかったらやめていい。

また別のことを始めるんです。

カカオ
数打てば当たるって感じで、行動力を上げていくのがポイント!

方法2「人からの誘いに乗っかる」

僕の趣味の中に「写真撮影」があるんですけど、これは高校時代の友達から誘われて始めたことです。

なんだかんだで一眼レフまで買うぐらいハマりましたねぇ。

こんな具合に、友人知人の誘いに乗っかってみるのも手です。

カカオ
この方法は自分で探す手間も省けてぶっちゃけ楽なのが良いw

まとめ

夢中になれることがないのなら行動あるのみ。

色々なことに手を出してみて探してみようぜっ!

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!