楽天マガジンを解約する方法【簡単だけど引き留めてくる】

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

楽天マガジンを利用してたんですけど、あんまり使わなくなったんで解約しました。

最初は面白くていろんな雑誌読んだりしたんだけどね。

あんま使わなくなったっす…。

今回は楽天マガジンの解約の方法を教えまっす。

ちなみに僕はPCから解約しました。

SPONSORED LINK

解約の流れ

契約内容の確認

まずは楽天マガジンのサイトを表示させ、上の画像の矢印の部分をクリックします。

メニューが出てきたら「ご契約内容の確認・変更」をクリックします。

契約内容の確認ページが表示されました。

解約ページへ進む

契約内容の確認ページから「解約ページへ」をクリックします。

逆にこれからも楽天マガジンを利用した人はその上にある年額プランに変更からプラン変更したほうがいいっすね。お得っ。

解約する前に引きとめられるけどスルーして先へ進む

解約あるあるなんですけど……

引き止めてきますw

スルーして下へスクロールすると……

解約処理へ進む」をクリックします。画像が分かりにくくなっちゃってスイマセン。

解約かと思いきやアンケートの巻

さあこれで解約かなっ♪

と思いきや……

お、おう……アンケートっすか……。

まぁどうして解約したかは知っておきたいですよなぁ。

正直に答えていって先へ進みましょう。ちなみにアンケート自体は超簡単です。

アンケートに答えて「回答して解約確認へ進む」をクリックします。

ギリギリまで引きとめるスタイル

さあようやく解y……

ご覧になってないけどいいです。

引き止めてきますねぇ。

ちなみに僕を引き止めたかったらホビジャパでも出してくれないと無理ですはいw

引き止めてきた画面を下のほうへスクロールすると……

解約を完了する」のボタンがあるのでクリックする。

これで完了しなかったら僕は日本語の勉強をイチから勉強しないとダメだな。母国語だけど。

そして解約へ…

解約完了おおおおおぉぉぉ!!

ってな感じで終了です。

もし無料期間内に解約したい方はお早めに。

【おまけ】楽天マガジンを使ってみた感想とか

ホビジャパとかモデグラがあったらなぁ。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!