第1回M.S.G組み換え遊び。「スマート・デスクロー」「スマート・ダブルライフル」

SPONSORED LINK

どうもお疲れ様です。
オタブロガーのカカオ(@kudoshin06s)です。

この記事では、僕がM.S.Gを使って作ったFAガール用の武装について紹介しまっす。

FAガールの中にはマテリアやイノセンティアのように、武装が付いていないものがあります。

それはそれで自分色に染めやすくて好都合!

M.S.Gとか使って専用の武器を作ろうぜっ!

……っていう感じの企画の第1回でござる。なお、続くかどうかは分からない。

SPONSORED LINK

スマート・デスクロー

M.S.Gを組み合わせて作ったクロー系武器 クロー系武器を後方から見た様子

どこがスマートやねん、と思われそう。

武器としてはスマートだと思うんだけど…。

クロー系の武装は結構好きなのでお気に入りです。

FAガールに持たせるのもそこまで難しくなかったし、この形をベースに色々派生させていくのも面白いかも。

使用パーツ

中央の四角いパーツは、コトブキヤで2018年2月~3月辺りに開催されていた四神杯でアンケートに答えるともらえたエクステンドハードポイント[T]を使用。発売してくれ。

爪が付いてるアーム部分は分からない。そもそもM.S.Gなのかも分からん…。

ただアームっぽいパーツならどれでもいけると思われ。

同様に握る部分もM.S.Gで使えそうなパーツは色々あるんで自分好みのを付けちゃおう。

それ以外は以下の通りです。

フレキシブルアームは何を作るにしても使える万能アイテムですな。もう手放せないw

M.S.Gフレキシブルアームが楽しすぎてヤバい…!

2017.05.24

スマート・ダブルライフル

M.S.Gで作った折りたたみ式ライフル型武装 後方から見たオリジナル武器

スマート・デスクローを改良して作った近接射撃武装「スマート・ダブルライフル」。

ライフルとしてだけでなくシールドとしても使用できる。

グフカスのガトリングシールドみたいな感じですな。

まぁ結局「どこがスマートやねん」と思われそうだけどw

使用パーツ

  • フォールディングアームの折り畳み式ライフル
  • リボルビングバスターキャノンの装甲板

これら以外はスマートデスクローと同じです。

個人的にはリボルビングバスターキャノンの装甲板の使い勝手がめっちゃ良いなぁと。

普通にシールドとしても使えるし、その名の通り装甲を追加するような具合でもいける。

まとめ

とにかく

カカオ
M.S.Gの組み換え遊びは楽しいよっ!

っていうのを伝えていきたい。数が揃ってくると色々できるし、単体でも面白い。

組み換えるだけでいいっていうのがミソ。難しい工作技術なんぞ必要ない。そもそも僕にそんな技術がない。

僕のように手持ちのFAガール用の武器を作ってもいいし、フレームアームズにゴテゴテ盛っても楽しいぞっ!

▼次の回▼
第2回M.S.G組み換え遊び。意外なパーツが接続部として役立った。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!