『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』第11話感想

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』第11話を見たので感想をば。

 

三浦の気持ちはよーく分かります

ガガガ文庫 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10(イラスト完全版)
進路選択かぁ…。
自分が何をしたいのか分からない場合はとかく、とても仲の良い友達、あるいは恋人、片思いの相手などと同じ進路に舵を取ろうとします。

でないと今の人間関係が崩れたり、居心地の良い場所がなくなってしまう。

また、自分だけ違う進路を選んだ場合には、まるではぶられてしまったかのような気分にもなる。

僕は大学時代、小説を書きたいなぁと頭の片隅で思っていたんですけど「みんながシューカツしてるからじゃあ俺も…」なんてノリでシューカツし、えらく後悔した記憶があります(苦笑)

あぁ、俺はなんだって自分のやりたいことに素直になれなかったんだ…と。

ただ後悔したのは就職してその会社で働いていたときで、今は「ああいう経験もまあ大切だわな」と思えますね。時の流れの力ってスゴいw

進路の選択は人それぞれ基準がありますので、これが正しい!なんて方法は示せませんけど、もし選んだ進路を後悔してしまったとしても、僕のように時の流れというミラクルパワーが解決してくれることもあります。

また、進路の軌道修正だってできるんです。

それにしても……進路は一度選んでしまったらそれまで、みたいな空気、なんとかなりませんかね。

進路決める場面で絶対感じるんですよね、これ。

軌道修正の方法も同時にご教授していただきたかったですねぇ。

高校時代でも大学時代でもいいですけど。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Amazonでお得に買い物する方法

Amazonで買い物なら、Amazonギフト券を現金で5,000円以上チャージするとお得です。

チャージ額から最大2.5パーセントのポイントが付与されます。


(コンビニ・ATM・ネットバンキング払いが対象)

初回チャージなら1,000ポイントもらえるキャンペーンも開催されています!(終了日は未定)

カカオ
クレジットカードと電子マネー払いだとポイントもらえないから注意してね!

CHECK!【お得】Amazonギフト券を5 000円以上チャージすると初回1,000ポイント還元される!