【M.S.G組み換え遊び】輝鎚・甲とブリッツガンナーでFAガールが乗れるロボ作ってみた!

4 min

[voice icon=”https://kakaoblog.com/wp-content/uploads/2017/08/kakaohuyu.jpg” name=”カカオ” type=”l”]どうもお疲れ様です。
生きてる間に二足歩行ロボットに搭乗したいカカオ(@kudoshin06s)です。[/voice]

前々からFAガールが登場できる二足歩行のロボを作ってみたいなーと思っていたので、今回試しに作ってみました。

簡単にできそうでコレが結構ムズかったですねぇ。

▼これまでのMSG組み換え遊び▼
[kanren postid=”40990″]

輝鎚・甲の脚とブリッツガンナーがベース

M.S.Gを組み換えて作ったオリジナルロボ
▲作ったのがこちら。

ブリッツガンナーのパーツを中心に置いて、FAガールが乗りやすくなるようにしてみた。

脚はとにかくイカつい感じにしたかったので輝鎚・甲のそれをチョイス。

 

ロボの左腕(二枚刃チェーンソー状になっている)
チェーンソーのパーツは、コトブキヤの四神杯を見に行ったときにアンケートでもらったもの。

立川と秋葉原の2店舗でアンケートに答えて2つもらったんですw

僕もそのうち四神杯に出せるような作品を作りてぇ。

 

M.S.G連装砲
最近かったばかりの連装砲を付けてみた。

これは複数買いマストなアイテムですなぁ。めっちゃ楽しい。

FAガールを乗せてみた。

FAガールイノセンティアとロボット
[voice icon=”https://kakaoblog.com/wp-content/uploads/2017/08/hukidasiinosentia_R.jpg” name=”イノセンティア” type=”r”]イノセンティア、乗りまーすっ![/voice]

(どうでもいいけどイノセンティアの吹き出し久々に使ったなw)

 

ロボに搭乗したイノセンティア
乗せた。
後述するけど、このロボって実はバランスめっちゃ悪いんですよ。

なのでイノセンティアを乗せるのにすんごい苦労しました。

なんどロボが足下から崩れ倒れたことか(苦笑)

 

ロボの右腕(ガトリングガン状になっている)
ガトリングガンで蜂の巣にしつつ、近距離は二枚刃チェーンソーに切り刻む鬼マシンですw

 

ロボットを上から見た様子
ウイングは付いてるけど空中戦はしない。
輸送機から降下されたときにある程度空中制御するためのモノ(という脳内設定)

ポージングはほぼ出来ない

イノセンティアとM.S.Gで作ったロボ
作りながら自分でも気付いてはいたんですけど、ポージングはほとんど無理っすねw

二枚刃チェーンソーの腕がそこそこの保持力なので、上の写真のように振り上げたりは可能です。

一方、ガトリングは固定してるだけでいっぱいいっぱいで、動かそうとするとボトッと落ちてしまう…。

さらに…

 

ロボットの足の付け根
輝鎚とブリッツガンナーを接続してるパーツが全体を不安定にしてるんですよねぇ…。

二足歩行ロボで大切なのは脚の保持力だなと、今回分かりましたわ。

まとめ

イノセンティアのアップ
僕はイカつさを優先して輝鎚の脚を選びましたけど、好みで別のFAを使ってもオーケー。

M.S.Gを組み合わせて脚っぽくしちゃってもいいし。自分好みに組み換えようぜっ!

僕が今回作ったロボのように、アンバランスにならんように注意したほうがいいけどw

今回使ったモノ

正確には僕が使ったのはパワードガーディガンのだけど。

 

輝鎚・甲は単体でもカッコいい機体ですぜっ!

 

ガトリングガンはロマン。

ベルトリンクと合わせるとカッコ良さアップ!

トリガーを付ける際にキューブを使用してます。
キューブは使い方次第で化けると思うんですよねぇ。要研究。

 

フレキシブルアームはM.S.G遊びでは必須かもってレベルで役に立つ。

以下の記事で紹介してますので気になる方はどうぞっ。
M.S.Gフレキシブルアームが楽しすぎてヤバい…!

スパイラルクラッシャーの一部パーツを、二枚刃チェーンソーの根元に使ってます。

単体でもカッコイイんですけど、パーツ単位で見ても面白くて使える。

以上ですっ。

[kanren postid=”40990″]

[kanren postid=”21740″]

[kanren postid=”32742,34649″]

 

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事