『グリザイアの楽園』第9話感想

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

グリザイアの楽園 第1巻 (渡辺明夫描き下ろし収納BOX付き初回限定版) [Blu-ray]

 

『グリザイアの楽園』第9話を見たので感想をば。

 

☆スケールがデカいのか小さいのか分からないw

Chaos カオス TCG エクストラブースター アニメ「グリザイアの果実」 BOX
前回のラストで戦艦だか潜水艦だかで登場した一姫。
天音との再会を喜ぶのも束の間で、
すぐにオスロ対策とタナトス対策に乗り出す。
国家規模の問題を前に、それと戦うのは女子高生たちと軍人で、戦艦だか潜水艦に乗ってはいるけどそれは美浜学園になっちゃったりで、もはやスケールがデカいのか小さいのか分からないですw
そのメチャクチャ感が面白いんですけどね。うん。
あと、雄二は一姫に何をしたんでしょうねw

 

☆面白い物語は繋がりを大切にしている

PCゲーム グリザイアの楽園 サウンドトラック&主題歌集
オスロ打倒に向かう雄二。
その直前に、麻子がオスロにやられていたことが明らかになる。
麻子の直接の死因となった過去の傷は、オスロによって撃たれた弾丸だったという。
ほかにも過去に雄二が暗殺した男の娘が登場したりと、過去エピソードと現在、そしてこれからが繋がっている様子が見て取れました。
物語が終盤になって個々のエピソードが集束してひとつになり、先へと繋げていくのが上手いですなぁ。
同じく物語を作っている僕としては、ホント尊敬してやまないです。
見習わなくては。

※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Amazonでお得に買い物する方法

Amazonで買い物なら、Amazonギフト券を現金で5,000円以上チャージするとお得です。

チャージ額から最大2.5パーセントのポイントが付与されます。


(コンビニ・ATM・ネットバンキング払いが対象)

初回チャージなら1,000ポイントもらえるキャンペーンも開催されています!(終了日は未定)

カカオ
クレジットカードと電子マネー払いだとポイントもらえないから注意してね!

CHECK!【お得】Amazonギフト券を5 000円以上チャージすると初回1,000ポイント還元される!