カカオ
Kindleストアで対象の漫画まとめ買いが50%offになるセール開催中!オススメはヤマノススメ!!
https://amzn.to/2z8q46L

2018年7月17日(火) 23時59分(日本時間) なのでお早めにっ!

ブックステーションで本を買取りしてもらって評判が実際どうなのか確かめてみた。 

SPONSORED LINK

どうもお疲れ様です。
オタブロガーのカカオ(@kudoshin06s)です。

電子書籍を買うことが多くなった昨今ですけど、紙の本も根強くまだ残ってるんですよねぇ。

僕の場合だと最新のラノベが多い。

電子書籍よりも紙のほうが早く発売するんで、どうしても買っちゃう。

で、読んだら溜まっていく…。

でもいちいち古本屋まで売りに行くのがめんどい。

そんなワケで今回はブックステーションでネットから申し込んで買い取ってもらいました。

ブックステーションを利用するには

  • 本30冊以上
  • CD20枚以上
  • ゲーム5本以上
  • DVD10枚以上
このいずれかの条件を満たしていれば利用できます。

また、ジャンルが複数ある場合は、合計20点以上で利用できるとのこと。

買取りの流れ

  1. ネットから申し込み
  2. 自宅に申し込み書が届くので記入
  3. 本を箱に詰める
  4. 集配してもらう

こんだけです。
ダンボールが自宅にない方でも、ブックステーション側で用意・発送してくれまっせ!

家から一歩も出ることなく済むんでホント楽。

僕の場合、近隣に古本屋がなくなっちゃったんでネットで済むのはありがたいですな。

申し込み

実際の申し込み手順を説明していきまっす。

今回はモバイル端末から申し込みをしてみました。


▲まずブックステーションのサイトを表示させたら「買取を申し込む」をタップします。

 


▲次に、規約に同意できたら「同意する」にチェックを入れ、フォームに進むをタップ。

 


▲申し込みフォームが出てきますので必要事項をチェック・記入していきます。

 


▲ダンボールが必要な方はチェックをお忘れなく。

僕は家に適当なダンボールがあったのでそれを使いました。

 


▲ちょっと注意なのがココ。
査定が終わった後、「自動承認」するかどうかです。

自動承認すると、買取り金額から5%アップされます。

ただ、買取金額を確認してから売るかどうか決めたいという方もいると思うので、各々考えてくださいませ。

 

カカオ

僕?

僕は迷わずチェック入れた。

とっとと済ませてくれたほうが楽なんで。

 


その後、フォームを入力し終えて確認画面で最終チェックをして、めでたく申し込み完了でっす!

申込用紙が届く

ネットで申し込んでから数日後、申し込み用紙が着ました。

ダンボールを頼んだ方は一緒にダンボールも送られてくるはずです。


クリアファイルに入れられてます。

思いのほか枚数の多い書類に最初ビビりましたわw


買取の流れ、買取れないものなどが詳しく解説されています。

これ読めばまず問題なく作業は進むって感じの内容ですな。


めくっていくと申込用紙発見。記入していきます。

この申込用紙は本と一緒にダンボールに入れるのでお忘れなく。

ダンボールに本を入れて集荷してもらう

ダンボールを用意して箱詰めしましょう。

ブックステーションにダンボールを用意してもらった方はそれに本を入れていきます。


▲今回僕が買い取ってもらった本がコレら。

ラノベの人気シリーズやら最新刊に加え、一般小説の文庫も結構ありました。


▲で、箱に本と記入した申込書も一緒に入れた。
(後から二冊ほど追加した)

隙間はいらない新聞紙を丸めて埋めておいた。

ダンボールに申込書と一緒に送られてきた伝票を貼り付けて完了。

あとは佐川急便に集荷を頼んで持っていってもらうだけでした。簡単簡単。

カカオ
ちなみに佐川急便の集荷はWEBトータルサポートからネット上で頼めますよん。便利なので僕は会員登録して利用してまっす。

査定結果

なんと査定結果は集荷された翌日にメールで知らされました。早っ!!

気になる査定結果はというと……

 

797円でした。

 

うーん、予想してたよりは安いっすねぇ。
人気シリーズの最新刊とかもあったんですが。

ただ対応の早さには驚かされましたね。


振り込まれた。

高価買取について

ブックステーションのサイトでは、高価買取が調べられるようになってますので、申し込む前に見ておくことをオススメします。

僕ぁ見てなかったわw

まとめ

対応が早いという評判を見かけましたけど、まさにその通りでした。

さっさと手持ちの本を売りたいっ!って方にはオススメですな。

買取り結果については、僕は安めな金額になってしまったけど、高価買取を調べた上で申し込めば買取り金額についても期待できそう。

ブックステーションで買取り申し込みをする
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)