第6回M.S.G組み換え遊び。FAガール用の武器腕を作ってみた。

SPONSORED LINK

どうもお疲れ様です。
オタブロガーのカカオ(@kudoshin06s)です。

今回のM.S.G組み換え遊びでは、FAガール用の武器腕を作ってみました。

武器腕っていうと真っ先にガトリングガンを内臓しちゃいたくなるんですけど、僕が「防御重視型」と「折り畳み式ライフル内臓型」の2種類。

前回の模様は「第5回M.S.G組み換え遊び。セレクターライフルとブリッツガンナーで大きな武器作ってみた。」という記事にありますので、読んでない方は合わせてどうぞっ。

防御重視型

武装したイノセンティア(左腕は武器腕)
防御重視型はネーミングの通り防御面を厚めにしてあるのが特徴。

 

シールドを構えるイノセンティア

イノセンティア
マスターには指一本触れさせないよっ!

ってな具合に、小型のシールドを移動・変形させることで防御を厚くできる。

反面、攻撃力は内臓された銃のみと心許ない。

ハンドガンと武器腕を構えるイノセンティア
防御しつつもう片方の手にもハンドガンを装備して、二丁拳銃のようなスタイルで戦うっ。

ちなみにハンドガンは転がってたのをテキトーに使ってますw

カカオ
最初は「防御特化型」でいこうと思ったんだけど、それだと「武器腕」ならぬ「盾腕」なんでやめたw

折り畳み式ライフル内臓型

折りたたみ式ライフルを仕込んだ武器腕のイノセンティア
防御重視型に折りたたみ式ライフルを二丁内臓させた「折り畳み式ライフル内蔵型」。

防御面はそのままに攻撃力を加えて良いこと尽くめのようでいて、重量が増えて片腕にかかる負担が増すデメリットもある。

当然の帰結としてFAガールの素早さも下がる。

武器腕
構造はこんな感じ。

ただ折り畳み式ライフル付けただけっすw

武器腕の折りたたみ式ライフルを展開した様子
折り畳み式ライフルを展開!

イノセンティアがライフルを展開した武器腕を構える様子
イメージとしては、グフカスタムのガトリングシールドみたいな。

 

FAガールの武器腕を上に向ける姿
ラストシューティングっぽくw

まとめ

シールドで防御しつつハンドガンを構えるFAガール

イノセンティア
防御も攻撃も欲張っていくスタイルだよっ!

ちなみに個人的には「折り畳み式ライフル内蔵型」のライフルを畳んでいる状態が好きっす。

今回使ったモノ

▲折り畳み式ライフルはフォールディングアームに付属してます。

小型のミサイルポッドも付いてるし、フォールディングアームそれ自体が拡張性が高くて面白い。

▲個人的にめっちゃ使用頻度高いような気がする。

▲今回は武器腕本体にアーム部分だけを使用してます。

手近にあったって理由で使ってるだけなんで、他のアーム系パーツでも代用は可能だと思われ。

以上ですっ。

▼次の回▼
第7回M.S.G組み換え遊び。FAガール搭乗用ロボを改良してみたっ。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)