漫画アプリ「GANMA!」レビュー。読者にも漫画家にも優しい感じの作りでした。

SPONSORED LINK

どうもお疲れ様です。
隙間時間に漫画を読んでるカカオ(@kudoshin06s)です。

電車が遅延して全く動かなくなってガッツリ読む機会があったりしたけど(苦笑

そのときに僕が使っていたのが「GANMA!」っていう漫画アプリ。

他にもいくつか漫画アプリは使っているんですけど、安心して使えるのはGANMA!なんですよねぇ。

なぜ安心なのかも含めて、以下で紹介していきまっす。

SPONSORED LINK

「GANMA!」とは

無料で利用できる漫画アプリです。

基本はオリジナル漫画ですけど、僕が確認した限りだと『ハナヤマタ』『君の膵臓を食べたい』などの既に出版社から発売されている作品もありました(2018年7月27日時点)

「GANMA!」のここが良い!

無課金でも普通に使える

他の漫画アプリとの違いは、無料で読み放題なところ。

毎日ログインしてせっせとポイントを集めたりする必要なんてないし、そもそもポイントなんて概念がナッシング!

会員登録もしなくてオーケー。

アップされている漫画はどんどん読めます。

僕が「安心」と言っているのはこのため。

先が読みたくてつい課金してしまうことがないw

漫画家への収益のことも考えられている

じゃあ漫画家の収益はどうなってんのかというと……


読んでいる作品が気に入ったら読者が広告を見て、そこで発生する収益の一部が漫画家に入る仕組みだそうな。

カカオ
まぁどれぐらいの割合で漫画家に入るかは気になるところだけど。

会員登録と有料会員もあるにはある

無料で利用はできるけど、無料の会員登録と有料会員も用意されている。

会員登録


会員登録をすると出来ることが増える。

読後にその漫画についてのコメントを投稿できるんですけど、会員登録することで文字だけでなくお絵かき投稿できたりとかw

アイコンの設定などもできるんで、ガッツリと使いたい方は登録するのもいいですな。

有料会員


有料の会員ことプレミアム会員になると、無料で利用してたときよりも最新話をより早く読めるようになる。

早く先の展開を知りたい人向き。

僕は無料のまんまでいいかなと。待ってれば読めるようになるからねw

僕が読んでるオススメの漫画

いくつか読んでるんだけど特に面白いのが以下の2作品。

  • リセット・ゲーム
  • 人形峠

リセット・ゲームはGANMA!の看板作品って言ってもいいぐらいに人気で、実際に読んでみたら謎とスリルに満ちた展開盛りだくさんで面白い!

人形峠はホラーなので読む人を選ぶかも。僕は好きっす。

カカオ
読む作品に迷ったらランキングや公式でオススメされているのから読んでみるといいよっ!

まとめ

とにかく無料でガッツリ読めるのが最高!

気になった作品は片っ端から読んでいってお気に入りを探そうぜっ!

GANMA! - オリジナル漫画が制限ナシで読み放題
GANMA! – オリジナル漫画が制限ナシで読み放題
開発元:COMICSMART INC.
無料
posted withアプリーチ

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)