【M.S.G組み換え遊び】FAガール搭乗用ロボを改良してみた!

2 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。
夜な夜なM.S.G組み換え遊びを楽しんでるカカオ(@kudoshin06s)です。

寝る前とかにいじって気がつくと日付変わってたりね。

うん、しっかり寝よう…。

今回はそんな組み換え遊び活動の中で、以前作った二足歩行ロボを改良したので紹介しまっす。

前回の模様は「第6回M.S.G組み換え遊び。FAガール用の武器腕を作ってみた。」という記事にありますので、気になる方はどうぞっ。

安定性が増した二足歩行ロボ

M.S.Gや輝鎚・甲のパーツを組み合わせて作ったロボ
▲今回作ったというか改良したロボがこちら。

以前作ったものよりも安定性が増したのがポイント。

▲このツイートにもあるように、安定性が増したのは脚の付け根の関節を「メカサプライ05 ジョイントセットA」についてるキューブに変更したことによる効果。

で、ツイート後に武器を変更して軽量化させたのが今回紹介してるロボなワケです。

M.S.Gなどを組み換えて作ったロボットの後ろ姿
▲後姿。

ロボの武装のアップ写真
▲ミサイル大好きなのでこういうのはもっと欲しいですはい。

FAガールを乗せるとやや不安定に…

FAガールのバーゼラルドとM.S.G組み換え遊びで作ったロボ
今回はバーゼラルドに乗ってもらうぞいっ。

ロボに搭乗したバーゼラルド
▲乗った。

一見すると問題ないように見えるけど、乗せる過程でこのロボが未だ不安定さを残してることが明らかに…。

以前よりは随分と良くなったけど、それでもFAガールを乗せると負荷が結構かかるっぽい。

武器の変更は容易

まぁM.S.Gなんで組み換えていけば当たり前のように武器の変更はできるんですが一応。

ロボの武装をロケットランチャーに変更した
▲ロケットランチャーにしてみたり。

ロボの武装を二枚刃のチェーンソーに換装した
▲改良する前に装備してた二枚刃チェーンソーに戻してみたり。

ここら辺は簡単に変更可能。
僕が凄いんじゃなくてM.S.Gが凄いんですw

ただ武装によっては重さでロボ全体が不安定になるのが注意っすね。

まとめ

ロボに乗ったバーゼラルドのアップ
理想は

  • FAガールを楽に搭乗させることができて
  • どっしりとした安定性があって
  • 武装盛り盛り

この3つの条件を満たしたオリジナルのロボを作りたいっすねぇ。

今回作ったのは武装盛り盛りはクリアできてるんですけど、他がまだ微妙。

▲ウェアウルフ・スペクターに付いてるシールドと武器を組み合わせたようなのを使いました。

▲単体で使ってもカッコよくて迫力もあって好き。

▲僕が使ったのはFAガールのアーキテクトに付いてたのだけど。

▲M.S.Gっていうと真っ先にフリースタイル・バズーカを思い浮かべるぐらい定番だと思ってる。

▲かわええ。

以上です。
その他のものは「第3回M.S.G組み換え遊び。輝鎚・甲とブリッツガンナーでFAガールが乗れるロボ作ってみた。」という記事で紹介してます。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
期間限定キャンペーン

Amazon Music Unlimited3カ月無料キャンペーンを開催中!

対象となるのは新規に加入する方です。3カ月を過ぎると自動課金されますが、無料期間内に解約すればお金はかかりません。

僕は過去にこの手のキャンペーンで期間内に解約して、タダで楽しみました(笑)

期間は2021年5月24日まで。お見逃しなくっ!

>>>Amazon Music Unlimited

関連記事