【M.S.G組み換え遊び】FAガール搭乗用ロボを改良してみた!

FAガール
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、夜な夜なM.S.G組み換え遊びを楽しんでるカカオ(@kudoshin06s)です。

今回はそんな組み換え遊び活動の中で、以前作った二足歩行ロボを改良したので紹介しまっす。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

安定性が増した二足歩行ロボ

M.S.Gや輝鎚・甲のパーツを組み合わせて作ったロボ

↑今回作ったというか改良したロボがこちら。

以前作ったものよりも安定性が増したのがポイント。

このツイートにもあるように、安定性が増したのは脚の付け根の関節を「メカサプライ05 ジョイントセットA」についてるキューブに変更したことによる効果。

で、ツイート後に武器を変更して軽量化させたのが今回紹介してるロボなワケです。

↑後姿。

ロボの武装のアップ写真

↑ミサイル大好きなのでこういうのはもっと欲しいですはい。

FAガールを乗せるとやや不安定に…

FAガールのバーゼラルドとM.S.G組み換え遊びで作ったロボ

今回はバーゼラルドに乗ってもらうぞいっ。

ロボに搭乗したバーゼラルド

乗った。

一見すると問題ないように見えるけど、乗せる過程でこのロボが未だ不安定さを残してることが明らかに…。

以前よりは随分と良くなったけど、それでもFAガールを乗せると負荷が結構かかるっぽい。

武器の変更は容易

まぁM.S.Gなんで組み換えていけば当たり前のように武器の変更はできるんですが一応。

ロボの武装をロケットランチャーに変更した

↑ロケットランチャーにしてみたり。

ロボの武装を二枚刃のチェーンソーに換装した

↑改良する前に装備してた二枚刃チェーンソーに戻してみたり。

ここら辺は簡単に変更可能。M.S.G凄い。

カカオ
カカオ

ただ武装によっては重さでロボ全体が不安定になるのが注意だね。

まとめ

ロボに乗ったバーゼラルドのアップ

理想は

  • FAガールを楽に搭乗させることができて
  • どっしりとした安定性があって
  • 武装盛り盛り

この3つの条件を満たしたオリジナルのロボを作りたいっすねぇ。

今回作ったのは武装盛り盛りはクリアできてるんですけど、他がまだ微妙。

▲ウェアウルフ・スペクターに付いてるシールドと武器を組み合わせたようなのを使いました。

▲単体で使ってもカッコよくて迫力もあって好き。

▲僕が使ったのはFAガールのアーキテクトに付いてたのだけど。

▲M.S.Gっていうと真っ先にフリースタイル・バズーカを思い浮かべるぐらい定番だと思ってる。

▲かわええ。

以上です。

その他のものは「輝鎚・甲とブリッツガンナーでFAガールが乗れるロボ作ってみた。」という記事で紹介してます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
FAガール
美プラブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました