僕がPCでゲームをする5つの理由がこちら。

SPONSORED LINK

どうもお疲れ様です。
後追いゲーマーのカカオ(@kudoshin06s)です。

皆さんはゲームってどのハードでプレイしてます?

PS4?

任天堂Switch?

それともソシャゲでひたすらFGOに課金してたり?w

僕はというとPCが中心です。

なぜPCでゲームをプレイするのか。今回はコンシューマー機との違いも含めて説明していきまっす。

SPONSORED LINK

僕がPCでゲームをプレイする5つの理由

ゲーム配信が楽

ゲーム配信をするようになって分かったんですけど、PCだとキャプチャー機器無しで配信できるんですよね。

それがすんごい楽。

ただゲーム配信は低スペックPCだと厳しいのが難点ですけどね。

僕?

ギリギリだよ(苦笑

ちなみに配信をコンシューマーでクリアしているのがPS4です。

ただPS4ってゲームによってはネタバレ防止のためか全てを配信できない場合があるんですよね。

カカオ
PS4はどのゲームが配信できないのか、どれぐらい配信できないのかをまとめておいてくれると有りがたいんだけど、そういうサイトないすかね……

物が増えなくて済むから

ガンプラとか飾りたいんで物は少なくしたいんすよね…。

片付けマジ大事。

片付けにおいて大切な2つのコトが分かったのでまとめておく。

2017.11.16

PCがあるから

何を言っているんだと思われそうw

僕はゲームを抜きにしてもPCで作業をすることが多いんですよ。その代表がこのブログの運営ですな。

他にもなんだかんだで僕はスマホやタブレットよりもPCの大きい画面で作業・閲覧するのが好き。

PC無しの生活は今のところ考えられない。

なのでついでにゲームもしちゃえってワケです。

MODで遊べる


例えば任天堂Switchでマイクラをプレイしていて、

MODを入れてみたいけどどうすればいいんだろ。

って思った場合、諦めるしかありません。

マイクラに限った話じゃなくて、他のゲームにおいてもMODを入れようと思ったらPCって感じなんですよね。

一部のゲームではコンシューマーでもMOD入れられますけどね。PS4版フォールアウト4とか。

ただやはり一部で、多くのゲームでMODを入れて遊びたかったらやはりPCっすなぁ。


▲こういうこと出来て楽しいよw

拡張性が高い

僕は今のPCを買った当初はゲームをそこまでプレイするとは思ってなかったんですよ。

なのでグラボを積んでないPCを買いました。

やるとしてもマイクラぐらいで、それもバニラ状態ならグラボなくても普通にプレイできました。

が!

steamを知ってからは状況が一変。プレイしたいゲームが一気に増えて、僕はグラボを買った。

Amazonのグラボ売り上げランキング1位がASUSのGTX750TI-PH-2GD5であることに納得。コスパ良いですよ!

2015.02.25

プレイできるゲームが一気に増えました!

今じゃもう型落ちだけど、あるのと無いのじゃ全然違うんですよね。

こんな感じで、PCには拡張性があるので後になってからスペックUPも可能です(省スペースPCやノートだと厳しいですけど)

PCでゲームをするデメリット

PCはコンシューマー機に比べて高くつきますね…。

特にゲームをするとなると、グラフィックボードには力を入れたいところだけどコレが高い。ピンキリだけど。

僕はこれまでグラボとメモリを増設したけど、PC本体を含めるとトータルで10万ちょいくらいかかってる。

これでもあまりかかってないほうで、上を見るとグラボだけで10万くらいいきますからね…。

コスパやお手軽さを考えるとPS4を選択するのがベストかと。

まとめ

まとめると

  • ゲーム配信が楽
  • 物が増えなくて済むから
  • PCがあるから
  • MODを楽しめる
  • 拡張性がある
これらの理由で、僕はPCでゲームをプレイしています。

個人的にはMODの存在がデカいっす。

ただ僕はコンシューマー機を全く持っていないワケではありません。

最近だと今更PS3買ったしねw

PS4時代にPS3をハードオフで安く買って遊ぶスタイル。

2018.04.28

自分、後追いゲーマーなんで。やっすく手に入りましたわw

コンシューマー機でないとプレイできないゲームってやっぱりありますからねぇ。

物は増やしたくないんで、可能ならPC1台で全てをどうにかしたいですな。うん。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)