PCでTwitterのブックマーク機能を使う方法。簡単過ぎて拍子抜けした…。

SPONSORED LINK

どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

Twitterで「いいね」がまるでRTのようにTLに流される仕様になったとき

カカオ
これじゃあ俺の絵師さん巡りライフはどーすんねん……

と絶望した方もいるのではないでしょうか。とりあえず僕は絶望した。

が!

その後、救済処置なのか知らんけど「ブックマーク」という機能が使えるようになったのが幸いでした。

カカオ
でもさー、ブックマークってスマホのアプリからしか使えないんだけど?

僕ぁPCで作業やってることが多いからPCからもブックマーク使いまくりたいんだけど??

などと思っていたら、ちゃんとPCからブックマーク機能を使う方法がありましたわ。

SPONSORED LINK

PCでブックマーク機能を使う手順

モバイル版Twitterを開く

まず最初にPC版Twitter……ではなく!

モバイル版のTwitterを開いてください。


PC版よりも気持ちシンプルになったTwitterが現れます。

あとはいつも通りブックマークを追加するだけ

ブックマークはアプリでやっているのと同じ感じでした。


上の画像の矢印の部分をクリックすれば「ブックマークに追加」が出てきまっせ!

……こんだけでよかったのか。

追加したブックマークをPCで見る方法

ブックマークを見る方法もアプリ版と似たようなもんです。


画面右上にある自分のアイコンと名前付近をクリックすれば、上の画像のようなメニューが出てくる。

あとは「ブックマーク」をポチッとな!

これでブックマークしたツイートがPCでも閲覧できるぞいっ!

カカオ
…なんでこんな簡単なのに「できねぇ」とか言ってたんや僕は。

そもそもモバイル版とは

スマホのブラウザからTwitterを見る用途としてモバイル版があるっぽい。マジか。

そんなニーズがあるのか…。

いや、モバイル版の存在自体知らなかったんですよねぇ僕は。

スマホやタブレットでTwitterをやるのならアプリ一択だと思ってたんで(まぁいろんなアプリがあるにせよ)

余計なアプリを入れたくない人には良い…のかもしれない。微妙w

でもモバイル版があるおかげでPCでブックマークが使えるんで感謝しとく。

まとめ

よく考えたらPC版でも普通にブックマーク使えるようにしてくれればよくね?

と思ったのは僕だけだろうか…。

ま、細かいことは気にしない!

さあ今日も色々とブックマークしまくるぞいっ!

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)