コトブキヤのミキシングガイドブックGETしたよっ!

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

先日、急遽アキバまで行ってきました。その理由は…

ミキシングガイドブック!!

ミキシングガイドブックとは

コトブキヤが9月1日からやってるキャンペーンで、コトブキヤ製プラモデルを3000円以上購入するともらえる冊子です。

フレームアームズやFAガール、M.S.G、ヘキサギアなどを作ったミキシングの方法や作例が載ってる胸熱なアイテム!

購入対象商品など詳しくは公式サイトで確認してね。

なお、無くなり次第終了とのこと。

この情報を知ったのは9月頭なのに、僕はすっかり忘れて9月中旬になって思い出した。

カカオ
…え、ヤバくね?無くなってね!?

ってワケで慌ててアキバへw

秋葉原に行ったのは店が多いから

調べてみると、コトブキヤのネット通販でも貰えたようなんですよ。でもまだガイドブックがあるかどうか分からんので却下。

そしてコトブキヤだけでなくイエサブやあみあみでも扱っていることが分かった(キャンペーンのポスターが張ってあれば扱っているみたい)

ただツイッターでは「3000円以上買ったのにもらえなかった…」みたいな悲しい呟きが……

おいおいマジかよ。

ただこの問題については、購入前にガイドブックがまだあるか店員さんに訊けばオーケー。

それよりもガイドブックが無かった場合、速やかに別のお店に移動せねばならない。

別の店が近場にある場所……

アキバしかないやんけ!!

ってことでミキシングガイドブック欲しさに秋葉原まで行ってきました。

ラジ館のあみあみ行って店員さんに確認してみると、ガイドブックはまだあるとのお返事が(2018年9月13日時点)

カカオ
オーケー!あとは何か3000円分買うだけだぜっ!!

そして購入したのは以下のアイテム。


ミサイルいっぱいw
前々から大型ミサイルランチャーとグライフェン拡張パーツセット欲しかったんで良い機会でした。

ミキシングガイドブックめっちゃ良い!!

知りたかったことが分かった、というよりも

想像もしてなかったことを知ることができた!

みたいな感じでした。単純に僕のスキル不足なのかもしれないけれど。

ただ単にお金をかけるだけじゃなくて、いらないランナーを使った製作方法も載ってたのが好印象でした。

M.S.G組み換え遊びがはかどりそうだぜ!

カカオ
めっちゃ金かかってる作例も載ってたけどねw

【まとめ】まだあるかは分からない…

この記事を書いているのが2018年9月15日。
9月に入って既に2週間以上経ってしまっているので、ミキシングガイドブックがあるかは正直分かりません…。

もし買い物してもらうつもりなら

  • 模型店が多いエリア(アキバとか)に行く
  • 買い物する前に店員さんにあるか訊く
この2つを実行するのがおすすめ。

おまけ(2018年9月19日追記)

たーのしー!!

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)