【74キロからダイエット】2ヶ月半で12キロ痩せた!【方法掲載】

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

最近体重量りました?

僕は三ヶ月くらい前までは全く体重量る習慣がなかったんですけど、気まぐれに計ってみたら太っていましたわ…。

しかも12キロも…。

二桁はヤバいだろ二桁は!

そんなワケでダイエットを決行っ!

色々大変だったけど頑張りましたぜ!!

今回は僕のダイエット奮闘記をお届け。ダイエットでやったことも全部書いときまっす!

SPONSORED LINK

太ったことを知ると焦ります…

くっそ焦りましたな…。こんなに太ったのは生まれて初めてです。

考えられる原因は運動不足。

左脚の調子が数ヶ月程悪くて整体行ったりして治療してたんですよ。

治療中は日課にしてたジョギングをしてなかったんでそのせいかなと。

あと心無しか食う量が増えてた気もする。間食とアルコールが特に…。

カカオ
体重は毎日、せめて週1くらいの頻度で計ろう!

ダイエット開始初日に太ったんだが(半ギレ

幸い左脚はもう問題ない!

というワケでダイエットを始めたんだけど、1日目でいきなり体重が増加してワロタ。

めっちゃ運動したのに!

メシだって減らしたのにっ!

「ちくしょう!この体重計、故障してやがるっ!」

などとスカウターごっこしてフザけて笑うしかなかったですわw

出鼻くじかれて下手すると挫折すること請け合いなんだけど

「そういうイベントが発生するかもよ?」

程度に考えておくと良いです。

間違っても断食まがいの食事制限などしないように。体を壊します。

僕がダイエットでやらかした失敗は「【無理は禁物】僕が10キロ以上痩せるまでに失敗した3つこと」にまとめてますので合わせてどうぞ!

【無理は禁物】僕が10キロ以上痩せるまでに失敗した3つこと

2018年9月18日
カカオ
大切なのはダイエットを継続することだよっ!

そして2ヶ月半後に12キロ痩せたぜ…!

歓喜!歓喜っ!

体重計に乗ったときに目標体重ピッタリの数値が出たときの感動ったら最高でしたな!!


↑体重の推移です。74キロから62キロへの軌跡!

途中から減る一方になってるのは、僕が体重増えたときは記録してないからw

実際は12キロ減量達成までに結構上下してましたね。

いやぁやっぱテンション大事ですわ。なんならテンションで乗り切ったまである。

【2019/9/27追記】短期決戦過ぎでした…

2ヵ月半で12キロって、短期間でガッツリ痩せすぎでした。体への負荷が大きかった…。

今考えると半分の6キロ、それ以下でも十分なぐらいです。

短期間のダイエットはリバウンドのリスクもありますからね。

幸い僕は気をつけていたので無かったんですけど、

気を付け過ぎたのかダイエット成功から2ヵ月で、さらに体重が減って50キロ台になってしまった…。

その後「これは痩せすぎでヤバい」と思い、今度は程よく太る方向へシフト。

現在では筋トレをしつつ人並みに食べていき、ようやく60キロになりました。

短期間で痩せてしまった反省から、今度は長いスパンで太ることを意識してるんで体への負荷はゼロです。

ダイエットについては闇雲に始める前に本で勉強したほうが良かったですね。反省です。

CHECK!ダイエット本はKindle Unlimitedで読むのがオススメ

ダイエット本はKindle Unlimitedで読むのがオススメ

2019年2月10日

僕がダイエットでやったこと


※この写真はイメージだから!いちいちサンドイッチの厚さなんぞ計ってないから!!

食事は基本少なく

まず間食とアルコールは無しで!

とくにアルコールは肴も同時に食べるんで、めっちゃ太る!

唐揚げとかヤバい!!美味いけどっ!!

朝はフルグラに牛乳ブッかけて食って終わり。規定の量を食べます。

ただフルグラはダイエットを始める以前からずっと毎朝食べてたんで、ダイエットに良いのかどうかは分からんですね。

栄養補給には良さげだと思うけど。

1年中朝ごはんがフルグラな僕の食べ方【ダイエット中も食べてた】

2019年1月13日

昼は納豆だけ。
ご飯にもかけません。

夜は白米抜きで、あとはまぁ普通だった。特別何かを食べていたとかはない。

でも全体的に量は気持ち少な目ですね。

【2019/9/27追記】やりすぎでした

基本はここに書いてある食事内容を実践したんですけど、はっきり言ってやり過ぎでした。

昼か夜のどちらかで白米を食べても十分に痩せられたと思う。

というのも、現在では昼も夜も白米どころかおかずも普通に食べて体重が極端に増えたりしてないから。

極端な暴飲暴食をせず、運動をしっかりやれば早々太ることはない感じです。

なので痩せようとするなら、食事を減らすのはマストですけど減らし過ぎる必要はないということ。

じっくり痩せたほうが精神的にも身体的にも良いですよ。

10キロやせて永久キープするダイエット』という本がおすすめ!

無理なくじっくり痩せる方法が書いてあります。僕のように短期決戦じゃありませんw

僕はダイエット終わった後に読んでみたんですけど、もっと早く読めばよかったと激しく後悔しましたね…。

運動は有酸素運動を

運動はスロージョギングを毎日やってます。

スロージョギングとは、その名の通りゆっくり走るジョギングです。

ジョギングガチ勢のように凄いスピードで走らなくても効果はあるんだぜ!

僕はこれを毎日40分くらいやってた。

週に1回くらいは1時間くらい走ったけど、これは単純に走ってて楽しかったからってだけ。

週に1回程度長く走ったぐらいじゃ、ダイエット効果はさほど無いんじゃないかなぁ。

長く走った日に体重量っても、体重がガクッと下がってたなんてことはなかったし。

カカオ
1日で長時間走るより、とにかく継続することが大切っすね!

特別なサプリとかは使ってない

ダイエット系のサプリメントって色々ありますよね。ぶっちゃけ買うか迷いました。

もっと言うとジムに通うかどうかも悩んだ。

ほら、ブログのネタにもなるしw

でもねぇ…

そんなん買う金あったらガンプラとかゲーム買うわ(キッパリ

はい、オタク精神が勝りました。

カカオ
余談ですけど、受験生が太るのは仕方ありません。僕も浪人時代に盛大に太りましたw

ダイエットに時間取られて受験に落ちては大変です。勉強に集中しよう!

CHECK!受験生は太ることを気にする必要がない件

【ダイエット不要】受験生は太ることを気にする必要がない件【夜食も食べていい】

2018年9月25日

【まとめ】とにかく継続せよ!

振り返ってみると、僕の場合は間食とアルコールを抜いて、運動を継続すれば緩やかながらも痩せられた……と思う。

前述の通り短期間で痩せすぎた…。白米を完全に抜く必要はなかったと思われ。

とにかく「12キロ太った」っていう事実が僕を焦らせましたな。うん。

ダイエットのコツは、とにかく継続することだと思います。

短期決戦になったとはいえ、僕も2ヶ月半かかりましたしね。

結果を焦らず続ける。これです。

ライザップスタイルプログラム


 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)