食わないダイエットって頭回んない(こなみ

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

ダイエットに成功してからの経過も順調で小躍りしたい気分ですガハハ!

ってな具合に高笑いしてる僕ですけど、ダイエットして最初の1ヶ月くらいは全然余裕ありませんでした。

しっかり運動して食べる量も減らしているというのに、体重量ってみたら前日よりも増えていたときのショックったらヤバい。

 

カカオ
もっとメシを減らすしかねえ…!!

 

などと追い詰められた結果、僕はロクに食べない日を作った。

そして「これは絶対やらないほうがいい」と分かった。

そんなワケでこの記事では、食事を減らしまくるダイエットをするとどうなったかを書きました。

反面教師として参考にしてください…。

SPONSORED LINK

フルグラと納豆だけで1日過ごしてみた結果


その日僕が食べたのは

朝:牛乳をかけたフルグラ(規定の量)

昼:無し

夜:納豆(ごはんは無し)

これを実行した結果、以下の状況に陥って苦しみましたわ…。

やたらと腹が鳴る

何の楽器だよってぐらい鳴る。

朝はいつも通りだったんで午前中は鳴らなかったんですけどね。

問題は午後になってから。

グルグルとお腹の中に怒り狂った犬でも飼ってるみたいに鳴ってヤバい。

幸い何の予定もない日だったんでよかったけど、人前でこんなグルグル音流れてたら恥ずかしすぎる。

頭まわんない

考え事に集中できなくなりますな。

頭に糖分が足りないからなのか、とにかく頭が回らない。

そんなだから考える手順を削ぎ落として直感のみで動くような感じになる。

これは普通に危ないような気がする。例えば運転のように注意力が必要なことをやる人はアウトっすね…。

腹持ちの良い食事でどうにかすべきだったなぁ。

なかなか眠れない

1番辛かったかも。

布団の中に入ってもお腹に意識がいってしまって眠れなかったんですよ。

夜になってもグルグル鳴るし、当たり前だけど腹は減ってる。

目を閉じても頭の中にはハイボール飲みながら唐揚げ食ってる自分の姿がなぜか浮かんだ。太るわやめれ。

翌日の食欲が異様にアップしてしまう

どうにかこうにか寝られて翌朝。

 

めっちゃ腹減ってんだけど(当たり前

 

せっかく減らし気味の食事に慣れてきた頃だったのに、ここにきて食欲激増とか笑えない。

僕のダイエットで1番の危機はこの時でしたなぁ。食欲のままに牛丼とか食うところだった…。

ただそこをどうにか耐えて、いつものダイエットメニューで乗り切った自分は褒めたい。

なんでそれしか食べなかったの?

焦り、ですな…。

ダイエットをしていて体重が停滞する時期があるのは知っていたんですけど、停滞どころか増えてしまったので。

でも食事減らして運動してるのに体重が増えるって、体の中で何が起きてるんだろ。謎。

いや謎ではないのかもしれないけど。

今考えると、減量中に体重が増えることも停滞の内に入るのかもしれない。

【まとめ】焦りは禁物

まず食べないことで

  • お腹が鳴りまくる
  • 頭が回らなくなる
  • 眠れなくなる
  • 翌日食欲アップ!
なんて状況に陥るので、ダイエットとはいえ適度に食事しよう。

ダイエット関連のレシピ本を読んで研究するのが良さ気。

そして何より焦らないこと!

体重が増えたと言っても微増する程度。続けていれば痩せられます。

というか痩せたよ僕は!

今はリバウンドが恐いけどねっ!

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)