【オリジナルガンプラ】アメイジングハイモック完成しました!

2 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。
ガンプラ大好きカカオ(@kudoshin06s)です。

ようやっとハイモックが完成しましたのでお披露目ですっ!

『アメイジングハイモック』

ハイモックを改造した機体アメイジングハイモック

名前はアメイジングブースターを装着させて赤く塗装したので、『アメイジングハイモック』としました。

赤と言えばメイジン!

…まあ、メイジンがもしハイモックを使うことになったとしたら、もっと上手く改造するでしょうけどw

ハイモックは3mm穴が多くて拡張性抜群!

アメイジングブースター
後姿。
アメイジングブースターを装着するにあたり、ランナーの切れ端をちょん切って棒状にしたものを使用。

3mm穴とブースターとを接続しました。

各部武装

ミサイル

脚に付けたミサイルポッド

脚に付けたミサイルポッドを別角度から見た様子
ビルダーズパーツにお世話になりました。

武装の中でも僕はミサイルって特に好きなんですよねぇ。うん。

あと脚とシールドにこれまたビルダーズパーツで出てる装甲板をくっ付けました。

ライフル

ライフルを装備したアメイジングハイモック

ライフルを向けている様子
ハイモックに付属していたビームライフルを構えてみた。

このキットに付属している武器はこれだけ。

なので物足りない方はハイモック用の追加武装が売られているのでそちらを買うも良し、ほかのMSの武器を使うも良し。

3mm穴が多いんで、楽に色々盛れまっせ!

メイジン「ガンプラは、自由だ!」

ナイフ

ナイフを二刀装備したアメイジングハイモック
アメイジングブースター付属のナイフを装備させてみた。

ハイモックのずんぐりむっくり感が出ている気がして、実は1番気に入っているポーズだったり。

ナイフを構えた様子
ナイフの刀身は本体の赤と同じくアクリジョンを筆塗りで。

水性なのに乾燥すっごい早いですねアクリジョン。

スタンドにハイモックを固定してポージングさせている様子
腰もぎゅいんぎゅいん動いてポージングの幅はかなり広いです。

アメイジングブースター付属のライフル

アメイジングブースター付属のライフルをアメイジングハイモックに装備させた様子
アメイジングブースターに付属していたライフルを装備。

スタンドを使って飛んでいる感じにポージングさせた様子
アメイジングブースター付属のライフルを構えた様子

アメイジングハイモックがライフルを構えた様子
あぁ…ポージングしてて楽しい機体ですわハイモック。

塗装について

塗装はアクリジョンの赤を筆塗りで仕上げました。

仕上げはつや消しトップコートで。

まぁブースターはつや消しのみですがw

写真だと鮮明になるのかムラが目立ちますなぁ。

実物はもっと誤魔化せてるんですけど。いや僕の目が悪いだけか?w

まとめ

アメイジングブースター付属のシールドを構えた様子
アメイジングブースターに付属していたシールドを装備したところで、アメイジングハイモック完成お披露目はこれにて終了とさせていただきます。

今回の改造と言えば、色を変えてビルダーズパーツをちょこちょこ付けただけのお気楽なもの。

僕のようなショボビルダーでも簡単にできます。ビルダーズパーツ万歳!

塗装はまあ要修行ですけど。仕上がりもつや消しトップコートでかなり誤魔化せますよ。

ハイモックは安いですし3mm穴が随所にありますので、色々なパーツが付けやすい。

まさに実験台としてうってつけですw

SPONSORED LINK

カテゴリー:
期間限定キャンペーン

Amazon Music Unlimited3カ月無料キャンペーンを開催中!

対象となるのは新規に加入する方です。3カ月を過ぎると自動課金されますが、無料期間内に解約すればお金はかかりません。

僕は過去にこの手のキャンペーンで期間内に解約して、タダで楽しみました(笑)

期間は2021年5月24日まで。お見逃しなくっ!

>>>Amazon Music Unlimited

関連記事