『ドラゴンボールZ 復活のF』の低評価をピックアップして1つ1つ僕なりに考えてみた結果…

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

先日、劇場版ドラゴンボール『復活のF』を視聴したんですよ。

うん、満足だった。少なくとも僕は。

ただAmazon見てみると低評価多いんですよね。
トータルだと☆3つ程度。☆1や2がガッツリと平均を下げてきてる。

マジかぁ。結構良かったと思うけどなー。

そこで今回は、印象的な低評価の一部をピックアップして1つ1つ考えていきたいと思いまっす!

SPONSORED LINK

「ソルベの不意打ちってどうなの?」

僕もアレはないなと思った。あんな程度の攻撃で悟空がやられるわきゃあない。

が!

その矛盾になんだか笑いがこみ上げてきて許せてしまたw

「悟空とベジータが最後まで協力しなかった」


そういうヤツらなんだよ。

フュージョンでもすると思った?

残念しませんでしたー!!みたいなw

 

「ストーリーの割に長いよ」

歴代のドラゴンボールの中には40分台の作品もあるんで、確かに長く感じるかもしれない。

長くなってしまったのは、悟空とベジータ以外の戦闘に思いのほか時間をかけたからですかね。

あとウィスさんところで修行してる描写なんかももっとコンパクトにしてもよかったかもしれない。

でもまぁ、そういうバトルシーンがあってこそのドラゴンボールなんで僕は別に気にならなかったですはい。

「戦闘力デフレしてるべ」

ドラゴンボール超になってから特にそんな感じではありますなぁ。そこは同感。

って『復活のF』はZってなってるやんけw

 

「フリーザが気の毒だよ」


フリーザは散々いろんな惑星を気の毒にしてたんだから、たまにゃあ気の毒な目にあってオーケー。

 

「フリーザの奥の手がショボい」

ソルベの射撃は本当にショボい。そこが面白かったけどw

あとフリーザが地球を吹っ飛ばしたシーンについては

フリーザらしくて何よりw

と微笑ましくなったまである。うん。

カカオ
まぁ低評価で言われていた「奥の手」というのは、ソルベの件を指していたと思うけど。

「亀仙人強すぎだろ」

きっとカメハウスでずっと修行してたんだよ(こなみ

 

「テレビでやったんだけど…」

これはおそらく円盤を買った方の嘆きかと思われ。

ま、まぁほら、ほかの映画もテレビでやるし…。

 

「破壊神っていらないよね」

悟空とフリーザの頂上決戦な感じは大幅に薄れてしまいますな。

ビルスが頂上から試合を眺めてる感すらあるかも。

 

まとめ

200以上のレビューが載っていたんで、適当に印象的な部分をピックアップして僕の考えを書いていきました。

うーん。

 

僕は寛容なのかもしれないww

 

低評価を1つ1つ読んでみると「確かになぁ」と思わず頷いてしまうものも多かったから。

そういう評価の下げ所で僕は笑っていたワケなんだけどw

僕としては、ドラゴンボールって悟空たちがカッコよく動いて戦ってくれればいいかなって感じなんですよね。

亀仙人は強くなりすぎてるけど、彼に活躍の場が与えられて喜んでる自分もいるワケで。

もっと肩の力抜いて見てもええと思う。うん。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!