2018年秋アニメで僕が視聴してる作品とオススメをまとめてみた。

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

2018年秋アニメも2~4話ぐらい進んだ感じなんですけど、皆さんは何見てます?

僕はいつもはがんばってどの作品も5話くらいまで視聴するんですけど、最近忙しいんで今期は結構バッサリいきましたw

というワケで今回は僕が視聴してるアニメと、

さらにその中から特にオススメの作品をまとめてみました!

僕が視聴してる作品はこちら

SSSS.GRIDMAN

今期の注目作!

TwitterのTLで六花ちゃんとアカネちゃんの絵が流れない日がない!!w

登場するロボも熱いんですけど、アカネちゃんを筆頭にキャラの個性がハンパない。

ストーリーもめっちゃ興味深いっすねぇ。

ちなみに原作はかなり以前の作品みたいです。

でも原作は知らなくとも楽しめるんで、まだ見てない方は是非!

カカオ
Amazonプライムビデオdアニメストアなどで配信されてるよっ!

ソードアート・オンライン アリシゼーション

SAO3期も注目作ですな。

4クールっていうのがまた凄い!

でも原作知ってる僕としては、4クールぐらいやらんとどうにもならんと思うんで丁度いいかな、ぐらいに思ってたり。

めっちゃ熱く、そして感動させてくれること請け合いですぜ!

カカオ
Amazonプライムビデオdアニメストアなどで配信されてるんで見逃した方は是非っ!

寄宿学校のジュリエット

犬猿の仲の国同士の生徒が、同じ学校に通って毎日いがみ合っている。

控えめに言っても居心地が悪そうなことこの上ないw

が!

この作品は超絶コメディでめっちゃ笑えます。

互いの国のリーダー各の生徒同士が付き合い始めて、面白おかしく物語が進んでいきます。

登場キャラも可愛いし、見ていて飽きないっすね。うん。

カカオ
Amazonプライムビデオにて独占配信とのこと!

色づく世界の明日から

世界が灰色にしか見えない月白瞳美が、自分の祖母に魔法で過去へ飛ばされるところから始まった。

瞳美がいた時代がそもそも結構な未来で、過去へ飛ばされたと言っても僕らが生きてる時代程度の文明レベルでした。

キャラと背景がとてもキレイに描かれていて、映画を見ているような気分になりますな。

カカオ
Amazonプライムビデオにて独占配信とのこと!

からくりサーカス

ザックリ説明すると

  • 莫大な遺産を相続したチビッ子が大人たちから狙われる。
  • そのチビッ子を成り行きで守ることになった鳴海
  • 同じくちびっ子を守ることを使命として戦う人形を操るしろがね。
  • この3人を中心に展開する人形バトル!

ってな感じ。

めっちゃ面白い!

カカオ
Amazonプライムビデオにて独占配信とのこと!

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

思春期症候群になったキャラクターたちが不思議な現象に悩まされ、それを解決していくお話……だと思う。

僕はタイトルから「コテコテの萌えアニメやな」などと思ってたんで、意外な内容に感じましたなぁ。

思春期症候群それ自体も気になる。

カカオ
dアニメストアなどで配信されてます!

風が強く吹いている

原作は三浦しをんさんの小説。

駅伝を目指す男子大学生たちが描かれてるんだけど、第4話まで見た時点ではまだ全員が一致団結してるとは言い難い。

明らかに戦力外みたいなのもいるしw

僕は原作小説を随分前に読んだんだけど、話の内容はほとんど覚えてないんで毎回楽しく見てますww

スポーツ物が好きならオススメですな!

カカオ
dアニメストアなどで視聴できますんで見てない会員の方はどうぞ!

ゴブリンスレイヤー

第1話が超絶ヘビーで驚かされた…。

一歩間違えばかなりアレな内容になってしまったかもしれん。

いや既にかなりアレかもだけどw

ゴブリンに恨みを持った戦士がとにかくゴブリンだけを標的にして狩りまくってるお話、って感じ。

でもそれだけじゃ済まなさそうな展開も見せていて、どうなることやら。

カカオ
Amazonプライムビデオdアニメストアで配信されてますっ!

イングレス

ゲームが原作?らしいです。

この記事を書いている現時点では第2話までが放送されていますけど、独特な雰囲気が好きですね。

以下は僕の感想ツイート

正直言うとまだ様子見。
でもたぶん視聴は続けるかなと。

カカオ
Netflixで日本先行全話一斉配信とのこと!ぜ、全話!?

ゴールデンカムイ2期

相変わらずメシ物っぽいことやってますw

どのキャラも濃すぎてヤバい(語彙

カカオ
FODプレミアムで独占配信されているとのこと!濃すぎるキャラクターたちに良い意味で頭を抱えてくれw

とある魔術の禁書目録III

ひっさしぶりの続編ですよ!

って、実は僕あんまりストーリー覚えてなくて、やや扱いに困っている作品だったりw

フィーリングで視聴してる感ありますなぁ。

ただ御坂美琴や白井黒子辺りの科学サイドがめっちゃ好きなで、登場してくれることを祈って毎回見てる。

ちなみに「とある科学~」のほうは1期と1期を2回ずつ繰り返して視聴したんでしっかり覚えてるよっw

カカオ
Amazonプライムビデオdアニメストアなどで視聴できまっせ!

特にオススメの作品はこちら!

忙しくてこんな見てらんねえよ!

って思う方もいるかもなんで、僕が視聴してる2018年秋アニメから特にオススメの作品を3つ選んでみた。

  • SSSS.GRIDMAN
  • 寄宿学校のジュリエット
  • からくりサーカス
こんな感じですな。

カッコいいロボのバトルと可愛いキャラを見て、

ラブコメで笑って、

人形同士のバトルや熱いキャラでテンション上げる!

みたいな。

ポイントは続編モノを外してあること。
今期は続きモノがちらほらあるんで、新規の人にとっては「?」って感じかもしれないから。

あとオススメに挙げた3つの作品はどれもAmazonプライムビデオで配信されているのもポイント。

あっちこっちの配信サイトに登録してお金払う必要はないですぜ!

ちなみにまだプライム会員になったことがないなら、最初の30日間は無料で利用できますよ!

【まとめ】

こうして列挙してみると、続きモノが多い感じがありますなぁ。

「〇〇〇の続編制作決定!!」みたいなニュースも結構ありましたよねぇ。

まぁ見たことある側としては嬉しいんですけど。

でもグリッドマンみたいに新規でもめっちゃ面白い作品はあるんで!

カカオ
続編モノで気になったのは、プライムみたいな配信サイトで後追いすればいいかな。うん。
Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!