【読み放題】プライムリーディングで読めるオススメの本まとめ

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

この記事では、Amazonプライムリーディングで読める本の中から、僕のオススメをまとめてあります。

「小説」「漫画」「ビジネス書」に分けてありますので、目次からお好みのジャンルで飛んじゃってもオーケー!

あ、でも最初に言っとく。

小説は1冊しかないっすw

2018年11月6日時点でプライムリーディングで読める本をまとめてあります。

日数が経って作品の入れ替えがあって読めなくなることもありますのでご注意ください。

プライムリーディングは作品の入れ替えがちょっと早い感あるんすよね…。

読みたい本はすぐ読んだほうが良さそう。

SPONSORED LINK

そもそもprime reading(プライムリーディング)とは

いやその前にプライムリーディングって何なの?

って方もいると思いますのでザックリと解説します。

プライムリーディングとは、プライム会員が利用できる本の読み放題サービスです。

プライムビデオやプライムミュージックが本になったようなもんです。

ただ本の冊数は数百冊と少なめ。

より多くの本の読み放題サービスを利用したいなら、Kindle Unlimitedのご利用をオススメします。

オススメの小説

ハリー・ポッターと賢者の石

ハリー・ポッターは何も知らずに11歳の誕生日を迎える。突然その誕生日に手紙が届く。魔法学校への入学許可証だった。

名作ですなぁ。
実は僕、ハリーポッターって小説版しか触れてないんですよね。

自分の中の小説のイメージを崩したくなくて映画は見てないんです。

読んでるとめっちゃ想像力を掻き立てられるんですよねぇ。

と、いうワケで小説でオススメなのはこれ1冊のみw

ただ僕がオススメしてないってだけで、他にも結構あるんで気になる方はプライムリーディングのページから探してみるのもいいですぞ。

オススメの漫画

クレヨンしんちゃん1

“嵐を呼ぶ幼稚園児”、野原しんのすけ! あのおバカは永遠に止まらない!?

懐かしいw
今読んでも笑えますなぁ。気軽に読めまっせ!

こみっくがーるず1巻

萌田薫子(P.N.かおす)15歳。職業高校生、そして4コマまんが家! まんが家専用の女子寮に引っ越してきた彼女は、同室の少女まんが家の小夢やTLまんが家の琉姫、少年まんが家の翼といった仲間に囲まれて、今日も楽しくネームにペン入れ、仕上げ作業に徹夜作業!

いや徹夜作業はアカンけどw

というワケでアニメ化もした人気作。

可愛い(こなみ

少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん1

テレビアニメの超キュートなコミカライズ版!小学1年生のアシベと、ゴマフアザラシのゴマちゃんが、愉快な家族や友達と繰り広げる楽しすぎる毎日!

冗談抜きでゴマフアザラシを世に知らしめた作品ではないかと思われ。

昔アニメや漫画になっていたのが、近年再びアニメ化されてコミックにもなった模様。

タイトルも少し変わって、アニメではゴマちゃん役が東山奈央さんと個人的に胸熱な展開w

カカオ
ゴマちゃん、なんでこんなに可愛いんだろ…。

オススメのビジネス書

お金2.0 新しい経済のルールと生き方

本書ではまずお金や経済の仕組みから、テクノロジーの進化によって生まれた「新しい経済」のカタチ、最後に私たちの生活がいかに変わるか、の順番に解体していきます。

そもそもお金って何?

って話から、これから先みんなが何に「価値」を見出すのかまで見通してる感じ。

いや見通してるかどうかは分からない。

ただ、ただなんとなく働いて生きているだけじゃダメだなって思うこと請け合い。

「1日30分」を続けなさい!Kindle版: 人生勝利の勉強法55

社会人になってからどれだけ勉強するかが、その人の将来を大きく左右します。さあ、あなたも「1日30分」から始めましょう!

随分前に読んだ本だよなー

とか思ったら2007年の本だった。随分前だわw

プライムリーディングで読める内に読み直しておこっと。

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

「集中したいのにすぐに他のことを考えてしまって、なかなか進まない」こんなこともありませんか?
それは頭の中にゴミがたくさんできてしまった結果です。ゴミが頭にあるとモヤモヤがたくさんできてしまいます。こうしたゴミを追い払うことで、集中力を得る。

例えばやらなきゃいけないことがあるのに、いざ手を動かそうと思うと昔あった嫌なことを思い出したりとかありません?

そんな集中の妨げになるモノに悩んでいる方にオススメしたい本ですね。うん。

タブレットやKindle Whitepaperで読むのがオススメ!

スマホでもKindleはアプリで読めるんですけど、漫画を読むには小さいですよね。

漫画でなくても、大き目の画面を想定して作られてる電子書籍もあります。

僕はどうしているかというと、8インチのAndoroidタブレットやKindle Paperwhiteを使っています。

快適な環境っすね。うん。

もしAmazonしか使うつもりがないなら「Fire HD 8 タブレット」がオススメ!

漫画のカラーページもしっかり色付きで表示できますし、大きさ的に雑誌を読むのにも適してます。

容量は心もとないですけど、microSDカード(別売)を追加すれば問題なし!

Amazonプライムビデオを楽しむにも良い感じですぜい。

何より安いんすよねぇ。この値段はコスパ最強でしょ…。

【まとめ】プライムリーディングのためにプライム会員になるのはオススメしない。

オススメの本を紹介しておいてなんですけど、プライムリーディングのためにプライム会員になるのはオススメしません。

プライムミュージックやプライムビデオに比べると、コンテンツ数がかなり少ないからです。

プライムリーディングの中で何冊も読みたい本があったなら良いと思いますけどね。

もしプライムリーディングに興味を持ったなら、プライムミュージックAmazonプライムビデオでも視聴したい作品はないかも調べてみるといいですよ。

で、好きな作品が多ければプライム会員を試してみましょう。

利用したことがなければ、最初の30日間は無料。
どうせだったら読みたい作品や見たいアニメとかたくさんある状態で利用しましょうぜ!

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!