プライムミュージックで聴ける女性声優の曲まとめ【おすすめ】

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
プライムミュージックで毎日音楽聴いてるカカオ(@kudoshin06s)です。

以前はオタク界隈には塩対応だったのか知りませんが、アニメ・声優関連の曲が少なかったプライムミュージック

が!

現在ではアニソンはもちろん、声優さんの楽曲も増えてきてますよ!

というワケでこの記事では「プライムミュージックで聴けるおすすめの女性声優ソング」をまとめていきまっす!

あ、僕の好み全開で選ぶんでそこんとこよろしくです。

アニソンを探してる方は以下の記事をどうぞ!

CHECK!アマゾン「Prime Music」で聴けるアニソンまとめ。

※50音順になってます。

プライムミュージックで聴ける女性声優の曲まとめ

【2020/3/24】

  • 伊藤美来『PopSkip』追加
  • 水瀬いのり『Catch the Rainbow!』追加
  • 悠木碧『ボイスサンプル』追加

あ行

伊藤美来

聴き始めると可愛い雰囲気の曲が多いと思うんですけど、曲が進むとバラードや大人っぽい曲調もあったりと多彩です。

個人的には『あの日の夢』の泣ける感じと『all yours』の元気の良さが好み。

内田彩

『ラブライブ!』の南ことりや『けもフレ』のかばんちゃんが印象的な声優さん。

プライムミュージックで内田彩さんの楽曲を聴こうと思うと、アルバムによってはちょいちょい対象外の曲がありますね…。

内田真礼

個人的には9曲目の「わたしのステージ」がジーンとくるええ曲でした。

ノリの良い可愛い感じの楽曲もあるので、好みの曲はきっとあるのでは。

内田真礼さんの他の楽曲(全てプライムで聴けるワケじゃないので注意)

上坂すみれ

個性的な曲が多い印象ですな。

さすがはポプテピピックのOPに採用されるだけあるw

そのポプテのOPもプライムミュージックで聴けるってのが最高ですね。

小倉唯

『ViVid Strike!』のOPに使われた曲で、パワーと勢いに溢れた名曲ですぜ!

同作品のEDに使われた水瀬いのりさんの「Starry Wish」と合わせて聴くことをオススメしますっ!

ただ他の楽曲はプライムだとあまり聴けないんですよね…。

でも全く聴けないワケじゃないので、好みの曲を探してみるといいかもしれません。

CHECK!小倉唯の他の楽曲

か行

加藤英美里

曲によって可愛い声だったりキレイな声を聴けたりする感じ。

6曲目の「恋の全自動世話焼き機」と7曲目の「唇からサスピション」を比べると、印象が全然違う。

さっすが声優さんって感じ。

喜多村英梨

生き残ろうと頑張っているのが印象的な声優さんw

このアルバムだと4曲目が疾走感があってすんごく良い感じだと思いました。

久保ユリカ

1曲目から可愛さ全開ラブリーラブリーストロベリー!

小松未可子

個人的に声も見た目もめっちゃツボな声優さんw

キレイな歌声を響かせている感あって癒されますなぁ。

カカオ
もう歌声聴いてるだけで幸せなんだけどね!

た行

竹達彩奈

実は竹達彩奈さんの楽曲ってキャラソンも含めると、プライムミュージックで結構な数配信されてるんですよ。

全曲プライムで聴けるワケじゃないけど、たぶん選ぶのに迷うと思うレベルであります。

カカオ
プライムミュージックのコスパ良すぎでしょw

丹下桜

聴いていて安心する感じがめっちゃ良い。是非聴いてみて。

カカオ
丹下桜さん、最近だとFateのネロでお馴染みな感じっぽいですな。僕も好きっすw

な行

新田恵海

『ラブライブ!』の高坂穂乃果でお馴染みの声優さん。

ベストアルバムが聴けるのは嬉しい限りです。ベストってだけあってボリュームが凄いっ!

は行

林原めぐみ

女性声優のレジェンド。

林原めぐみさんの楽曲も結構配信されているんで、気になる方は是非!

僕的には「meet again」の爽やかで応援ソングっぽい感じが特に好き(収録曲全ては聴けないので注意)

どの曲から聴いたらいいか迷ったらプレイリストがオススメ!

▼プレイリストはこちら▼

早見沙織

癒し系ボイスの早見沙織さん。

声に合わせてなのか、曲調も優しい感じのが多くて疲れた体に染み渡りますぜ。

カカオ
このアルバム1枚聴けば、明日もまたがんばれるっ!

日笠陽子

『けいおん!』の秋山澪役の頃から日笠さんの曲は聴いてますけど、歌声に力があって良いですね!

ただ日笠陽子名義の曲よりもキャラソンの数のほうが多い印象です。

僕が知っているアニメだけでも『けいおん!』『ヤマノススメ』『ロウきゅーぶ!』のキャラソンが結構聴けますよ。

堀江由衣

他にも多くの楽曲があるはずなんですけど、プライムミュージックで聴けるのはまだ少ない模様。

いやこのアルバム聴けるだけでも有難いですけどね。うん。

ま行

三澤紗千香

2曲目と3曲目が特に明るくてリズミカルで良いですな。

ジョギングしてるときに聴くと、リズムに乗って足を前へ踏み出せて最高!

水樹奈々

まさか水樹奈々の楽曲が追加されるとは思わなかった…!

しかも追加された曲のラインナップが半端ない!!

水樹奈々 ソングス in Prime」というプレイリストにまとめてありますので、気になる方はチェック!

水瀬いのり

何気に3枚もアルバム聴けるという豪華さ!

僕のイチオシはアルバム『Innocent Flower』の7曲目『Starry Wish』ですな。

『ViVid Strike!』のEDテーマなんですけど、僕ぁ聴くだけで感動してしまうレベルで好きです。

『ViVid Strike!』第8話にヴィヴィオがアクセルスマッシュインフィニティを決めたときにも流れたのを思い出し、マジで泣けてくる。

熱い戦いだったなぁ…。

三森すずこ

1曲目からパワフルに始まって元気がもらえるのが良いですな。

3曲目の『純情DaDanDan』が軽快で聴いててテンション上がる!

村川梨衣

ラジオとか聞いたことある方は分かると思うんですけど、村川梨衣さん(以下りえしょん)ってめっちゃブッ飛んでるんですよねw

でも演じるキャラは幅広く、無口系から可愛い系までこなす凄い声優りえしょん。

歌を歌っても可愛いけど芯のある声を聴かせてくれますぞいっ!

カカオ
4曲目の「Breath」が特に良いんだよなー。聴いてみてっ!

悠木碧

曲調だけでなく声色まで色々な感じのが聴ける凄いアルバムです。

いや悠木碧さんが凄いのか。

音楽を聴いているのと同時に、いろんなキャラクターの悠木碧さんの声も楽しんでる感じが楽しかったです。

【まとめ】ぶっちゃけこの記事、未完成です。

別記事の「アマゾン「Prime Music」で聴けるアニソンまとめ」ってところに女性声優の曲を控えめに載せてたんですけど、より拡大させたくて独立させました。

Amazon Music Unlimitedに比べるともちろん少ないです。満足できないなーって思ったらアンリミテッドを利用するのも手。

が!

もしプライム会員なら、念のためにプライムミュージックで聴きたい女性声優さんの楽曲やアルバムがあるか調べてみてください。

案外、普通に聴けるかもしれないよ?

ちなみにこの記事、実はまだ未完成。
というのも、この記事を書くにあたって普段自分が聴いてる声優さん以外のも一応調べてみたんですよ。

そしたらあるある結構あるw

なにせ水瀬いのりさんの曲が聴けるって知ったのは、この記事を書くために調べたのがキッカケだからw

いつから聴けるようになってたんだよ…。
めっちゃ好きな曲たくさんあるのでちょっと悔しい(苦笑)

なので、この記事はこれからもちょいちょいアップデートしていきます。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



【期間限定】
新規会員登録の方限定で、AmazonMusicアンリミテッドが3ヵ月無料で利用できるキャンペーンが開催中!

期間は2021年1月11日まで。お見逃しなく!

>>>Amazon Music Unlimited