【ゆるキャン△】ねんどろいど『各務原なでしこ』レビュー。付属品に食べ物がめっちゃ多いw

SPONSORED LINK

かれーめん食べてるなでしこ
カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

ついにあの子がねんどろいどに降臨しましたぜ…。

やったぜ!ゆるキャン△最高っ!

というワケで今回は『ねんどろいど各務原なでしこ』のレビューですっ!

SPONSORED LINK

【立ち姿】君を見てるとお腹が空くよw

ねんどろいど各務原なでしこ
とりあえず開封してすぐに飾ってみた状態。

か、かわええ…。

ただそれ以上に、なでしこ見てると何か食べたくなってきますわw

ねんどろいど各務原なでしこの後ろ姿
後ろ姿。

ニット帽が丸々としていて良いですな。これぞねんどろいどって感じ。

【付属品】食べ物関連がめっちゃ多い

ねんどろいど各務原なでしこの付属品
付属品を並べてみた。

顔パーツの他に普通の髪型の頭パーツが別に用意されています。

印象的なのは…

付属品の中に食べ物が特に多く含まれている

食いもん多いw

さすがは『ゆるキャン△』ですねぇ。
キャンプであると同時にメシ物作品でもありましたからなー。

【ニット帽有りバージョン】キャンプ感が出て良いね!

ここからは「ニット帽有り」のなでしこをレビューしていきます。

鍋を作っている各務原なでしこ
鍋を作ってる感じのなでしこ。

コンロや鍋、既に具が入っている小皿、さらにはお玉なども用意されている。

小物だけでなく座っている状態の下半身まであるとは凄い。

カカオ
控えめに言っても最高だろコレ…!

走っても可愛い

走っている各務原なでしこ
「リンちゃーん!」

とか言ってそう。

ねんどろいど各務原なでしこの走ってる脚パーツ
走る姿を再現するための足パーツも付属してるんですよ。

あとは腕をピンと伸ばせば「なでしこ走り」の出来上がりw

鍋を持ちながら走る各務原なでしこ
食べながら走ってはいけませんw

【ニット帽無しバージョン】第1話を思い出しますなぁ。

Vサインの手パーツ
ここからは頭パーツを「ニット帽無し」に変更していきまっす。

分解するとこうなってます。

ねんどろいど各務原なでしこの頭を分解した様子
マフラーが別のパーツになっているのが特徴的。

さらにマフラーからツインテールを外して…

ねんどろいど各務原なでしこのツインテール
こうしてニット帽無しの頭に付けるワケです。

カレーめん♪カレーめん♪♪

カレーめんパーツにシールを貼った様子
「カレーめん」はカップが用意されていて、そこに付属のシールを自分で貼って再現する感じでした。

このシールが若干はがれやすいっすね…。

カレーめんパーツがとても小さいことを示している様子
めっちゃ小さいんで無くさないようにね!

カレーめんと箸を持っているねんどろいど各務原なでしこ
僕的にはなでしこっていうと「カレーめん」なイメージが強いw

いやホント幸せな気分になれますわ。

そしてカレーめん持たせると第1話思い出しますなぁ。また見よっと。

リンちゃんにLINE

LINEパーツ
このLINEメッセージパーツがまた良いっすねぇ。

ただメッセージのバリエーションもっと欲しいところ。

別売りにでもしてくれたら買うんだけどなぁ。

たぶん今後発売する他のキャラのねんどろいどにも付属しているんじゃないのかなぁ。

まとめ

他のねんどろいどと一緒に鍋を囲んでいる様子
野クルのメンバーはまだ未発売なんで、他作品のキャラとワイワイw

メテオラちゃんがポテチ食ってるんで、なんかこう親和性がある(気がする)

カカオ
あ、なでしこの頭に付いてるティッピーは「ねんどろいどチノ」の付属品だからねw

というワケで『ねんどろいど各務原なでしこ』のレビューでした。

劇中のなでしこを再現しようとする意気込みがめっちゃ伝わってくるねんどろいどだった!

食べ物関連のパーツが豊富で、ゆるキャン△らしさが全面に出てるぜ!

他のキャラにもきっと色々な付属品があるだろうから、それらと組み合わせればめっちゃ楽しいキャンプが再現できるかも。

楽しみですなー!

おまけ

いやマジでどうにかせんと…。

ねんどろいどだけを飾るスペースを作りたいところっすなぁ。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!