2018年に利用して良かったおすすめの「定額〇〇放題」

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

僕は今年に入って、定額で音楽聴き放題だったり雑誌の読み放題のサービスをよく利用した年でした。

無料期間だったりキャンペーンで安かったりすることもあって、見つけるととりあえず使ってみましたね。

今回はそんな僕が2018年に試した「定額〇〇放題」の中から、おすすめのサービスを5つ紹介します!

SPONSORED LINK

dアニメストア for Prime Video

「dアニメストア for Prime Video」を利用するにはプライム会員である必要があります。

もっと言うと、プライム会員じゃないなら普通にdアニメストアを利用すればオーケーw

じゃあなんで「dアニメストア for Prime Video」が良いのかというと、FireTVを利用してるときにその良さが分かります。

以前までならいちいちdアニメストアのアプリを立ち上げなければいけなかったけど、 「dアニメストア for Prime Video」をチャンネル追加しておくとプライムビデオの中からヌルッと利用できるんです。

これが地味ながらも快適でしたねぇ。うん。

カカオ
なのでFireTV持ってないなら特に利用せんでもいいかなぁって僕は思ってるw

Kindleアンリミテッド

最近ダイエットがマイブームなんですけど、情報を得るためにめっちゃ利用してるのがKindle Unlimitedです。2018年12月27日現在も利用してます。

以下のツイートで紹介してる本は、全てKindle Unlimitedで読みましたよ。

僕はダイエットについて無知だったので、10冊は読みたいと思ってたんで助かりました。

全部買ってたら結構な金額いっちゃいますよ。他にも何冊か読みましたしね。

12万冊扱ってるだけあります。月額980円なので元は余裕で取れますな。

中には微妙なのもあるんで、言い方悪いけどバンバン読み捨てられるのはホント助かる。

カカオ
余談だけど、未開のジャンルを開拓するなら関連書籍を10冊は読むことをオススメします。

10冊も読んでると同じこと書いてあったりするんだけど、同じことが書いてあるならそれは確かな情報ってことだと思うんで。うん。

Spotify

僕は割と最近にSpotifyを利用し始めたんですけど、無料でこんなに聴けちゃうのかと驚くばかりですわ…。

無料なので機能には制限はありますけどね。広告が入ったりスキップの回数が制限されてたりとか。

でも無料で利用できるんだからその位はねぇ。

聴きたい曲だけを聴こうと思うと無料プランは微妙だけど、作業BGMやラジオのように適当に流しておくだけの人には無料でも十分使えると思いますよ。

カカオ
ちなみに有料のPremiumプランはまだ利用してないんですけど、登録してすぐなら3ヵ月100円で使えるんで使ってみるつもり。

マガジン☆WALKER


2018年は雑誌の読み放題サービスを色々使ってみたんですよ。

前述のKindle Unlimitedでも雑誌は結構読めるし、楽天マガジンやdマガジンも使ってはみました。

でも僕がオススメするのはそのどれでもなく「マガジン☆WALKER」ですね!

他のサービスと違うのは、漫画やゲーム関連の雑誌が充実していること。

はっきり言っちゃうとオタク向けっすな。漫画の好みが合えば最高だと思いますね。

一般紙もある程度扱ってるところも魅力。これで月額500円(税抜き)は安い!

初めて利用するなら無料期間が使えるんで、試しにどんなものなのかチェックしてみては?

一般紙は他の読み放題に比べると弱いんで気になる場合もあるかも。

あと「読みまくるぜえええ!!」などと思っていても、意外とそこまで利用しなかったりするんでw

Amazon Music Unlimited


Amazon Music Unlimitedは、Amazonが運営する音楽配信サービスです。

プライムミュージックと違うのは曲数ですね。

プライムミュージックでも十分多いけど、それを遥かに上回る曲数ですな!

カカオ
「以上」ってのが地味に気になるけどw

実際使ってみると、曲やアーティストの充実っぷりに圧倒されましたなぁ。うん。

ただSpotifyのPremiumプランも4000万曲以上とのこと。

けどAmazon Music Unlimitedってプライム会員だと月額780円で利用できるんですよね。Echoを持っていれば月額380円になるというから驚くしかない…!!

もちろん聴けるアーティストや曲も事前にチェックはしたほうがいいけど、プライム会員ならAmazon Music Unlimitedが有力だと僕は思いますね。うん。

カカオ
ちなみに学生さんの場合は話が変わってくる。Spotifyだと学割が使えて月額480円になるんでw

別にずっと入会してなくてもええんやで。

定額〇〇放題系のサービスって、利用してみるとめっちゃ使うのとあんまり使わないのに分かれるんですよね。

ちなみに僕は音楽系のサービスはよく使う。作業BGMで延々と音楽流してるんで。

局所的に使って脱会したりまた入会してるのがKindle Unlimited。今はダイエット本読みたいがために利用してるけど、区切りがついたら脱会するつもり。

こんな感じに、必要に応じて入会したり脱会しても全然良いんです。

入会すると延々とお金を払わなきゃいけないんでしょ?

なんて思っちゃってる方もいるけど、いやいや必要ないと思ったら解約しちゃっていいからw

実際に僕はここに挙げてるどのサービスも1度は解約してますよ。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ちなみに2018年に限らずずっと利用してるのはAmazonのプライム会員ですな。コスパが群を抜いて良いよ!

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)