【超個人的】2018年に印象に残った出来事9選【振り返り】

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

やはり年末ともなると、今年1年はどんな年だったか振り返りますよね。

いろんなニュースがありました。ニュース的には自然災害が多かったっすね…。

この記事では、僕の超個人的に印象に残った出来事を9種類選んでみた(キリ良く10にしたかったw)

悲しい出来事から嬉しいことまで色々ありましたねぇ。。。

SPONSORED LINK

『ゆるキャン△』が超絶良かった!


2018年のアニメは初っ端から『ゆるキャン△』がめっちゃ良くてテンション上がりましたなー。

僕は原作を読んでいたんですけど、あの雰囲気がそのままアニメになった感あって癒された。

見たことない方は是非!コミックもアニメも両方良いよっ!

カカオ
アニメ版を視聴したいならAmazonプライムビデオdアニメストアなどで配信されてますよっ!

仮想通貨が冬の時代だった……

仮想通貨は極寒でしたねぇ…。

コインチェックが色々やらかして、その後も下がる下がる。

僕は大して持っちゃいないんでダメージなんて些細なものだけど、ガッツリ突っ込んだ方は大変だったろうなぁ。

とはいえ仮想通貨、これからだと思いますけどね。

最近だとオタクコインが始動しましたし、これからに期待してますっ!

車売った

今年の2月に車検があったんですけど、車検の前に車を手放しました。

はっきり言って全然乗ってなかったんで。

地方ならともかく、東京は徒歩とチャリだけでオーケー。最近は運動のためチャリすら未使用ですよ。

車を売って随分経つけど、全く困ってないですな。うん。

売った直後はちょっと寂しかったですけどね。。。

このブログのサーバー移転(もう二度とやりたくない)

最近ちょっと記事を整理して3000記事切ったんですけど、当時は3100近くあったんじゃないかな。

いやぁサーバー移転は恐かった…。

しくじって全部消えちゃったらどうしよ!ってね。。。

そうならないようにバックアップはしたし、めっちゃ調べまくりましたよ。えぇ。

ちなみに移転先のサーバーはエックスサーバーです。ブロガーの間じゃ定番のサーバーっぽいです。

これからブログを始めようって方は、以下の記事に僕のブログ運営における後悔が綴ってありますんで是非w

ゲーム配信始めた!

今年の4月ぐらいから少しずつ始め、今では毎週水曜・土曜は必ずゲーム配信するようになりました。

前々からゲーム実況は興味あったんですよ。ただ編集の手間を考えるとちょっとなーって思ってたんです。

そんなときに知ったのがライブ配信です。

生放送だから緊張はするけど、編集の手間はないのが良い

それにTwitchでたくさん配信を見たんですけど、結構皆さん日常の延長のようにまったり配信されてるんですよね。

僕も今ではもう緊張せずに普通に配信してますw

Twitchで配信してますので、よろしければフォローお願いしますっ!

>>>カカオのTwitchチャンネル

また、youtubeにも過去配信やマイクラの建築紹介の動画をアップしてます。チャンネル登録お願いします!

>>>カカオのyoutubeチャンネル

↓こんな感じにいつも配信してます。

12キロ痩せた!

いやぁ頑張りました。
ただ無茶しすぎましたね…。

幸い、リバウンドにビビりまくってるんで体重はダイエット終了から4ヵ月近く経った今もキープしてます。

いやキープどころかダイエット終了時点より痩せてるんですけどねw

ここ3ヵ月くらいはずっと57~59キロぐらいを彷徨ってます。

60~61キロぐらいが理想なんで、どうしたら健康的に太れるか模索してます。。。

さくらももこさん死去

僕は幼い頃からずっと「ちびまる子ちゃん」が大好きだったんで、さくらももこさんの訃報は衝撃でした…。

笑いと元気をたくさんもらいました。

ご冥福をお祈りいたします。

プラモ塗装環境を完成させた!

塗装ブースを買いました!

エアブラシは持ってたんですけど、ずっと外で吹いてたんですよね。

風が吹けばあらぬ方向へ塗料が流れ、砂ぼこりが舞えば最悪塗膜に付着する…。

そんな外環境とはサヨナラだぜ!

ちなみに購入した塗装ブースはコレ↓

吸引力は弱めなんですけど、とりあえずあれば室内でエアブラシできる。

スマートスピーカーが当たったぜっ!

めっちゃ嬉しかった!毎日使ってるよっ!

ちなみにAmazonの人口知能アレクサが搭載されてると知ったのは少し後。

音質の良いBluetoothスピーカーかと思ってたらスマートスピーカーだったというw

肝心の使い心地や音質は、最の高ですわ。Amazonさんありがとう!!

まとめ

2018年も辛いことや悲しいこと、そして楽しいことなど色々ありました。

来年はどんな年になるのかな。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!