『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』全話感想まとめ。かえで…(涙)

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の最終回まで見ました!

僕は原作の存在もずっと知ってはいたんですけど、タイトルからして萌え度全開っぽく思えて敬遠してたんですよ。

いやぁ見る目なかったですわ僕(苦笑

というワケで青ブタの全話通しての感想をば。

SPONSORED LINK

青ブタのココが良かった!

思春期症候群が魅せる不思議

ある意味で怪異ですよね。

阿良○木くんが出てきても不思議じゃなさそうなんだけど、血みどろの戦闘はない。

心理描写に重きを置きつつ、当たり前の日常に不思議な状況を発生させてキャラを動かすスタイルでしたなぁ。

気が付いたら夢中で見てました。アッパレ!

数話でひとまずキリがついた

主要な女性キャラの数だけ章が用意されてる感じがよかった。

おかげで数話でキリがついて、見ているこっちも一息つける感が。

1クール放送した上で、いかにも続く感じをそこまで匂わせてないのが好感度高いw

それでも「原作はどんな感じなんだろうなー」って思わせてくるから上手いなと。うん。

かえでと楓

双葉やのどかのエピソードもめっちゃ良かったんですけど、個人的にはかえでの話が1番グッときましたなぁ。

終盤に持ってきて最終回で咲太の感情を爆発させるだけあるぜ…。

そもそも咲太の思春期症候群を知るキッカケが、楓が受けたイジメに起因してるっぽいから、物語の全体像を知る上でも重要だと思いましたね。

ただアニメだけだと牧之原翔子の謎は謎のまま。

中学生とお姉さんバージョンの2人がいるけど、彼女はいったい。。。

切なさなら今期ナンバーワンだと思う

個人的に、2018年冬アニメはマジで豊作だと思うんですよ。

そんな中で青ブタは健闘していて、なんならベスト3に入っても良い感じだと僕は思ってます。

切なさレベル半端ないんすよねぇ。。。

古賀と双葉は失恋で見せてくれて、最終回のかえでで僕の中の青ブタ評価が臨界点突破した感じ。

余韻に浸れる作品ですな。うん。

唯一気になったところは「バニーガール先輩」

タイトルにもなってる「バニーガール先輩」こと桜島麻衣が、自分の思春期症候群を乗り越えてから、あまりバニーガール化しなくなったなーとw

僕の記憶だとたぶん咲太の部屋で1度ぐらい?

ただ原作のタイトルは1巻こそ「バニーガール先輩の夢をみない」なんですけど、それ以降は変えてあるんですよ。

↓こんな感じで。

カカオ
ただタイトルがどうあろうと、バニーガール先輩こと麻衣さんには、ちょくちょくバニーになってほすぃw

活字でも触れたいタイプの作品です

原作もどうなってるか気になりますねぇ。

作品によっては活字になると心理描写が映像よりも伝わってくるんで。

青ブタは心理描写がめっちゃ肝になってくるんで、キャラの気持ちをより深く知れるかも?

まとめ

どうでもいいけど、僕は双葉推しですw

 

カカオ
『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』はU-NEXTなどで配信されています。
入会したことがない方なら初回31日間は無料で利用でるんで是非!
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!