【感想】2018年秋アニメの覇権を決めてみた!【おすすめ】

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

2018年秋アニメは何を視聴してました?

僕は今期は豊作だなーとか思ってたんですけど、改めて調べてみたら結構バッサリ切ってましたw

自分が視聴してたのはとりあえずキリがついたんで、アレやりますかね。

というワケで今回は2018年秋アニメの中(僕が視聴した範囲で)から好き勝手に覇権アニメを決めますっ!

SPONSORED LINK

2018年秋の覇権アニメの候補

候補は以下の4作です。

  • SSSS.GRIDMAN
  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
  • ゴブリンスレイヤー
  • 寄宿学校のジュリエット

SSSS.GRIDMAN


今期最もTwitterのTLで話題になってた作品だと思います。
まぁ僕のフォローしてるアカウントの関係もあるんだろうけど。

六花ちゃんの可愛らしさから入り、気が付いたらストーリーにもハマっていた感じですな。

特撮のほうを見ていないと分かりにくい部分も確かにあったけれど、とても楽しめたんでオーケー。

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』


僕は原作をタイトルで敬遠していたんですけど、アニメ見て読んでなかったことを後悔した…。

めっちゃ良い作品ですやんっ!

思春期症候群の不思議さと、それをキッカケに登場人物たちの心が揺れ動く様が最高でした。

ゴブリンスレイヤー


誰もが主人公で誰もが突然その物語を終了させられてしまうかも、って僕に思わせた作品。

世界を救うなんて大それた話じゃないけど、自分と身近な人を救うっていうところがファンタジーなのにリアルに思える感じが良かった。

あと女神官が超良かった(←ココ超大事)

寄宿学校のジュリエット


可愛いキャラがわちゃわちゃ動いてて最高だったw

オイラ的には蓮季が1番ええなーと。

ただ最近は胡蝶もかわええとか思い出して、フィギュアを買うか迷っているほどw


↑コレ。
かわええええ!!

でも可愛いだけじゃなくて、露壬雄とペルシアの恋が上手くいかない理不尽な様もしっかり描かれているのがグッド!

2018年秋アニメの覇権はこの作品っ!

迷ったんですけど……

 

青ブタ

 

だと僕は思いましたっ!

グリッドマンとどっちにしようか最後まで悩んだんですけどね。

ポイントとなったのは「見ていて心揺さぶられたのはどっちなの?」ってところ。

青春してる咲太たちの喜びや悲しみは、思春期症候群という不思議はあるにせよ僕の気持ちをとても揺さぶってきましたなぁ。

作品を評価するときって「考察できる余地があるか」が個人的にめっちゃ大事だと思ってるんです。

そうなるとグリッドマンじゃね?

って思われるかもだけど、考察するにはちょっと僕には情報が足りなかったなぁと。

Twitterで観察している限り、特撮知ってる方の感想や考察のほうが情報が厚い感じがした。

そんなこんなで青ブタ!

双葉かわええ!!(←結局コレ)

その他視聴して良かった作品

候補ではないけど面白かった作品をサクッと紹介します。

イングレス

サードインパクトみたいでよかった(こなみ

ゴールデンカムイ(2期)

え、続くの!?
めっちゃ嬉しいけどいつやるのん!?

SAO3期

原作読んでる身から見ても良い出来かと。

評価はアリシゼーション編がしっかり完結してからですな。

色づく世界の明日から

良かったけど色々と惜しかった作品。

1クールでは足りなかった感が…。

特に写真部の部長が瞳美に告白したときの「いずれ変える未来人に告白する気持ち」ってどんな感じなのか、

そこんとこ突っ込んで描いて欲しかったなぁ。

風が強く吹いている

この作品が候補に挙がってないのは、単純に2クール目見ないと分かんないから。

第1話からずっと良い感じで面白いっすよ!

ちなみに僕は原作は読んだんだけど、随分前のことなんで

カカオ
男子大学生が駅伝に出る話……?

ぐらいの記憶しかないw

まとめ

いかがだったでしょうか。

え、あの作品ないのん!?

っていう声もありそうですけど、まぁそこは好みっすね。うん。

自分なりの覇権アニメを決めるのって面白いんで、皆さんもやってみては?

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!